2014年に買ってしゃぶり尽くすまで使い倒した物5選

2014年に買った物

トピック「買ってよかった」について

 ひさしぶりにトピック関係の記事書いてみます。今年買っただけでなく、実際に使い倒したものをまとめてみます。今年は、結構買ったものを有意義に使った年ではなかったかなと思います。使っている頻度順に上げていきます。

iPhone6Plus + ケース

 頻度はこれがNo.1ですね。毎日使っています。そろそろAndroidでも良いかなと思いつつ、まだiPhoneを使っています。大きさは最初は失敗したかと思いましたがすぐ慣れてしまいました。
 ポケットに入れるのは怖いので、自分は下記のケース愛用しています。オススメ。

ボタン一つでコーヒー豆からコーヒーつくれるコーヒーメーカー

 妻からの誕生日プレゼント。ブログには1回しか書いてないですが、ほんとうに毎朝使っています。時には朝飲んで、帰宅してから夜にも飲むことも。

パナソニック 沸騰浄水コーヒーメーカー 容量5カップ ブラック NC-A55P-K

パナソニック 沸騰浄水コーヒーメーカー 容量5カップ ブラック NC-A55P-K


 なんと新型も出たみたいですね。豆のひき分けができるらしい!新しい物を買うのもよいですし、安い旧型を買うもよし。自分は旧型で十分満足しています。コーヒー好きなら買って後悔ありません。欠点はつくるときうるさいことくらいかな。

パナソニック 沸騰浄水コーヒーメーカー 全自動タイプ ブラック NC-A56-K

パナソニック 沸騰浄水コーヒーメーカー 全自動タイプ ブラック NC-A56-K


フィルムカメラ(NATURA CLASSICA)

 今年の始めに買った、初めてのフィルムカメラ。出かけるときにはいつも持ち歩いていました。

FUJIFILM フィルムカメラ NATURA CLASSICA N  (ナチュラ クラシカ)  FUJI NATURA CLASSICA N

FUJIFILM フィルムカメラ NATURA CLASSICA N (ナチュラ クラシカ) FUJI NATURA CLASSICA N

 色々なところで色々なフィルムを使って、色々な写真を撮ってフィルムの楽しさを味わった一年間でした。来年始めにはフィルムの写真展に参加する予定ですが、今年一番の写真を選ぶのに苦労しています。


なかよしピンホールカメラ

 これは使い倒したというか、改造しまくって最終的にはデジカメになってしまいました。多分自分程このカメラを楽しんだ人はいないんじゃないかなと思います。

なかよし 2014年 09月号 [雑誌]

なかよし 2014年 09月号 [雑誌]


ポケット・ミク

 これも使い倒したというか、分解したり、色々対応するソフトとかを自作したりして楽しみました。まだ色々試してみたいですね。

歌うキーボード ポケット・ミク (学研ムック 大人の科学マガジンシリーズ)

歌うキーボード ポケット・ミク (学研ムック 大人の科学マガジンシリーズ)


番外編:使い倒せてないウクレレ

 一番使い倒せてないのはこのウクレレかも。最近、練習再開中です。来年はまた演奏動画ウプしてみようかなと思います。予定は未定。


来年というか今年中にでも欲しいもの

 なんならクリスマスプレゼントで買おうかなというものです。

Windows PC

 家では8年近くMacだったのですが、久しぶりにWindows PCでも買おうかなとか思っています。Linuxとデュアルブートにする予定。極たまに使いたくなるんですよね。
 以下2つくらいがよさそうなんだけど、どっちが良いのかな。

Intel NUC Atom E3815搭載 小型PCベアボーン BLKDE3815TYKH0E

Intel NUC Atom E3815搭載 小型PCベアボーン BLKDE3815TYKH0E

フィルムカメラ

 フルマニュアルのフィルムカメラとか欲しいなーとか思っちゃってます。名古屋のイエネコカメラさんとか行ってみようかな。


関連記事