TOKYO iPhone写真 「東京ビッグサイト〜秋葉原」

妻が実家に帰りました

 いきなりですが、妻が実家に帰りました。といっても、私に愛想を尽かしたのでは(多分)無くて、私がずっと出張で家にいないからです。昨日、今日と東京で、土曜から月曜まで九州に行ってきます。今日のタイトルだけ見ると誤解されそうですが、割と仕事です。

TOKYO iPhone写真

 魔都TOKYOにはiPhoneしか持って行かなかったのでiPhone写真です。九州へは大きいカメラも持っていくので、天気がよければ仕事の合間に写真が撮れるかもしれません。

 使ったカメラアプリはPOMELO。

POMELO – Absolute Filters

POMELO – Absolute Filters

  • Xiamen Meitu Technology Co., Ltd.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

ビッグサイト

 実は初めて行きました。コミケやってるとこですよね?当たり前ですが、自分が行ったときはコミケやってなかったです。

141216-17_Tokyo 2

141216-17_Tokyo 4

秋葉原

 お昼休みにメイド喫茶でランチしてきました。エンジニアとして最新の流行は常にキャッチアップしないといけないので、これも仕事です。メイド喫茶よいですね、大学生のころはそんなによいと思わなかったのですが。多少年をとったということかもしれません。

141216-17_Tokyo 1

141216-17_Tokyo 6

141216-17_Tokyo 3

141216-17_Tokyo 5


iPhoneタイムラプス動画

 動画も撮ってみました。


 ビッグサイトから



 秋葉原駅前で


 カメラアプリはHyper Lapse

Hyperlapse from Instagram

Hyperlapse from Instagram

  • Instagram, Inc.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

メイド喫茶 ザ・グランヴァニア

 わりと気軽に入れるメイド喫茶です。また秋葉原にきたらここにこよう。そう思わせるメイド喫茶でした。どこかで聞いたことがある名前だなと思ったら、ドラクエ5にそんなお城がありましたね。懐かしい。