皇居ランしながらiPhoneモノクロ写真

150225_ImperialPalace_iPhoneBW 2

皇居ランでまさかの皇太子様とニアミス

 意識の高い人がすなるという皇居ランといふものを、からあげの私もしてみむとてするなり。というわけで、出張の空き時間にちょっとだけ皇居ラン(というか10分くらい歩いただけ)してきました。


 意識の高いトム・ヨークさんもしている皇居ラン!


 そして、まさかの同日に皇太子様が8年ぶりの皇居ラン!!

 以下ニュースサイトからの引用です(元記事リンク切れ)

皇太子さまは25日、皇居外周の公道を、一般の「皇居ランナー」に交じってジョギングされた。皇太子さまが公道を走られるのは7年ぶり、皇居外周では8年ぶりとなる。

 うわー、ほんとニアミスでした(一時間差くらい)。お会いしたかったです。ちなみに私は右か左かといったら、かなり右寄り(ほぼ右翼)なので、皇太子様にあったら敬礼したままその場で失禁してしまっていたかもしれません。

皇居周辺でiPhoneモノクロ写真

 そんな皇居周辺、iPhone6plusでちょっとだけ写真とってきました。自分にしては珍しくモノクロに挑戦です。やっぱりモノクロは難しいっす。

150225_ImperialPalace_iPhoneBW 1


150225_ImperialPalace_iPhoneBW 2


150225_ImperialPalace_iPhoneBW 3


150225_ImperialPalace_iPhoneBW 4


150225_ImperialPalace_iPhoneBW 5


150225_ImperialPalace_iPhoneBW 6


 加工に使用したアプリはPOMELOです。このアプリ、モノクロも結構よいですね。フィルタも多いし、細かくパラメータも調整できます。vignette(ビネット)を強めにかけるのが気に入りました。

POMELO – Absolute Filters

POMELO – Absolute Filters

  • Xiamen Meitu Technology Co., Ltd.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

関連記事