ゲストブロガーとして変デジ研究所に寄稿しました

f:id:karaage:20150228232820j:plain

初めての寄稿

 憧れのブログ「変デジ研究所」に「iPhone6用防水ケースWETSUITをお風呂でレビュー〜ポロリもあるかも〜」というタイトルで寄稿させていただきました。他のブログへの寄稿は初めての経験でした。

変デジ研究所

 いわゆるトイデジと呼ばれるカメラや、その他変わったデジカメをこよなく愛するロンスタさんのブログ。ご縁があって、リアルでも仲良くさせていただいています。
 今回は、iPhone6用の防水ケースのレビュをするにあたり、ロンスタさんがiPhone6を持っていないため、私に寄稿の依頼が回って来たと言うわけです。まあ、実は私もiPhone6は持っていない(持っているのはiPhone6Plus)ので、妻に借りたんですけどね☆

文章書くのは難しい

 ブログを初めてから、たまに文章を書くことを依頼していただくのですが、やはり思うのが文章を書くのは難しいなということ。わりと長い間ブログで文章を書いてますが、全然文章力はアップしません。当たり前です、そういう意識で書いてないし、そういうトレーニングもしていないからです。最近は写真貼って終わりのことも多いですし。
 自分は、自分のブログを人に読んで貰いたいという気持ちがそれほど強くないのでそれでよいかなと思っていますが、こうやってたまに人に頼まれて文章書くと、人に読んでもらえる文章を書かないとと思うのですが、後で「うまく書けなかった」という後悔と、もし次頼まれたときのために、ちゃんと訓練しなくちゃという気持ちになります。まあ直ぐ忘れるのですけど。ひょっとしたら、こうやってチャンスを逃しているのかもしれませんね。

思わぬ誤算

 頑張って身体はってお風呂でiPhone使う動画も撮ったのですが、再生数1桁でした。折角なのでこっちにもリンク貼っております。よければ見て下さい。


関連記事