ブログ記事に影響を受けてもつ鍋を食べた上に記事をパクるという暴挙にでました

もつ鍋が食べたくなった!

 こんな記事を読んだらもつ鍋が食べたくなるじゃないですか!どうしてくれるんですか!(逆ギレ)。というわけで、もつ鍋が食べたくてたまらなくなったZ戦士達 lomomaria(id:marialite)さん、妻(id:necogista)、私の3名でもつ鍋を食べに行きました。
 もちろん同じ店に。感想記事もパクるという暴挙に出ます。

もつ鍋等の写真

 早速パクろうと思ったのですが、こうやって改めて読むと、元記事は説明がかなりしっかり書かれていることに気づかされました。いつも適当に写真貼って終わっている自分のいい加減さを反省。早速自分も真似してしっかり書こうと思ったのですが、もうこの時点で限界が来たので挫折。とりあえずいつもの通りに写真を適当に貼って終わりにします。

明月(めいげつ)外+中

150307_motsu 1行ったのは、東岡崎にある「明月(めいげつ)」というお店です。


150307_motsu 4お店の中のポスタ。ブランデー+ジンジャーでブラジャーらしいです

もつ鍋

150307_motsu 2

150307_motsu 3

150307_motsu 8

 オーソドックスなしょうゆ味のもつ鍋を食べました。とにかく美味しかったです!

 細かいことは元の記事をパクって引用しておきますね☆

魚介の旨味を加えた豚伝(とんでん)スープを使用しているとの事でしっかりと味が付いていてマジで美味しい!中に入っている「モツ」もポイントで、脂がそこまで多くない感じ!だからクドくならず最後まで美味しく食べられました!

通常「もつ鍋」といったら『牛ホルモン』なんですが、この明月さんは『豚ホルモン』なんです。しかも、豚一頭から20cm程度しか採る事のできないという「直腸」を使っているから、臭みも少なく噛みしめた時の旨味があるとの事でした。

もつ鍋以外の食べ物

 もつ鍋以外の食べ物もおいしかったですよ

150307_motsu 5酢もつ。これは店員さんに「フェイスブックでいいねしたよ!」と言えばもらえるらしいです。ちゃんといいね!はしましょうね。


150307_motsu 6からあげ!ケンタッキータイプのからあげでした。実はこの日はお昼もからあげ食べてました。


150307_motsu 7串も美味しい

東岡崎「明月(めいげつ)」お店情報

 お店情報は以下。lomomaria(id:marialite)さんは来週も行くというもっぱらの噂です。