海鮮丼からイチゴ狩りまで愛知県大府市「げんきの郷」で一日満喫

げんきの郷

 今日は大学時代の友人夫妻(N田夫妻とMatty (id:matty0102)夫妻)家族と愛知県大府市の「げんきの郷」で遊んできました。子供2人連れです。「げんきの郷」は、新鮮な野菜、魚等を売っていたり、大きめの広場があったりと家族連れで行くにはピッタリの場所です。

150308_Obu 3市場的なところ、土日は凄い賑わい


150308_Obu 4お魚さん

150308_Obu 2海鮮丼が食べれます。いくらシラス丼。美味しかったです。

深谷農園でイチゴ狩り

 その後はげんきの郷近くの「深谷農園」でいちご狩り(要予約)。健康の森から歩いてすぐ行ける距離にあります。食べ放題の時間は30分と少し短めですが、普通に食べていれば15分もあればお腹いっぱいになるので、心配することはないかなと思います。実際、いちごは質も量も大満足でした。というか食べ過ぎて苦しくなっていました。

150308_Obu 5恋するいちごというキャッチフレーズが期待をさそいます


150308_Obu 6左のカップは練乳です。練乳はうれしいおかわり自由


150308_Obu 7ハウスの中は凄い暖かいです


150308_Obu 8いちごちゃん。小さめのイチゴ撮ってしまいましたが、凄い大きいのもあります。食べるのに夢中でした


150308_Obu 9

すくすくの丘

 「げんきの郷」の隣には、ファミリー向けのテナントとちょっとした子供向けの遊び場がある「すくすくの丘」という施設が併設されています。

150308_Obu 11生クリームソフトとラングドシャのコーンのソフトクリームが美味しかったです

おまけ

 OM-D E-M1を所有のMatty (id:matty0102)さんに、以前OLYMPUSのイベントで貰った OM-D E-M1フィギュアをプレゼント。

150308_Obu 10比較

 ぜ、全然うらやましくなんてないんだから!12-40mm F2.8のProレンズなんかも全然羨ましくない!

 そういえば、「げんきの郷」でOM-D E-M5 Mark2持っている人もいました。お前は絶対に許さない!


 ほ、欲しくなんて…ほしぃぃぃぃ!!!!

まとめ

 ファミリーにはオススメのスポットです。これまた近くの「あいち健康の森」には子供が遊べる大きな公園もあるので、小さなお子さんのいる家族には最高のスポットかと思います。ちなみに、私は遊び疲れて家に帰ったら幼女のように爆睡してしまいました。

おでかけ情報

深谷農園


地図