読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昔話に出てくるような旅館「潮生館」で志太温泉を堪能

志太温泉 潮生館

 静岡旅行の宿泊先は志太温泉 潮生館というところに泊まりました。

 じゃらんのレビュが良かったので、ちょっとお高いながらも宿泊したのですが、ここが予想以上によい雰囲気でした。

潮生館 写真

 暗くなってから着いたのですが、全くどこにあるかわからずで2回くらい通り越してしまいました。大通りから小径を分け入ったところにひっそりと建っているのが潮生館 。

150328_Shidaonsen 1雰囲気あります


150328_Shidaonsen 2ご飯は量、味両方ともグッド。食べきれない程の量です


150328_Shidaonsen 3


150328_Shidaonsen 4


150328_Shidaonsen 5


150328_Shidaonsen 6志太温泉。多分志太温泉にある旅館ってここだけじゃないのかな?潮生館のための温泉が志太温泉といえるかも。濃い感じの温泉です。

感想

 登録文化財にも登録されている歴史ある旅館みたいです。中は迷路みたいになっていて、迷いそうでした。非常に静かで、ご飯は個別の部屋で、お風呂は時間制の貸し切りなので他のお客さんともほとんど会うことも無く、まるで別世界に来たみたいでした。
 古い建物が好きな人、静かな雰囲気を味わいたい人にはオススメです。接客も非常に良かったです。離れの建物も気になりました。またいつか来たくなるステキな旅館でした。

潮生館 情報

宿泊予約はこちらから

www.chooseikan.com