チップチューン+トランス+デスメタル+エモ=「Fear, and Loathing in Las Vegas」?

Fear, and Loathing in Las Vegas

 よく行くカメラ雑貨屋「SHUTTER HOLIC」さん。さりげなくお店でかかっている音楽をチェックしたりしていたります。音楽の好みが似ているのか、大体9割くらいの曲は知っているものでした。ただ、たまに全然知らなくて気になるアーティストがいて、「Fear, and Loathing in Las Vegas」もそのうちの1つでした。
 とにかく、エモっぽい曲にオートチューンかけまくりのボーカルに、突然デスボイスにバックにトランスやピコピコ系と、やり過ぎなくらいいろんなジャンルを取り込んでいて、それでいて曲が成立しているから凄いです。なんでも「ピコリーモ」というジャンルだそうです。初めて「凛として時雨」を聞いたとき以上の衝撃だったかもしれません。
 まあ、衝撃強い分聞き飽きるのも早いかもしれませんが、久しぶりに面白いなと思ったのでアルバムをいくつか買ってみることにしました。

アルバム

 とりあえず以下2つのアルバムを買って、会社の出勤中に聞いてテンション上げてます。会社に近づくと段々テンション下がって来るけどw

NEXTREME

NEXTREME

All That We Have Now

All That We Have Now

 そのうち他のアルバムも買おうかなとか思っています。あと、Amazonで検索するとCDと一緒にバンドスコアが出て来るけど中身が気になりますw今時の中高生はコピーしていたりするのでしょうか?一度恐いもの見たさで見てみたいかも。

Youtube動画

 公式の動画じゃないかも?


 SHUTTER HOLICさんでかかっていた曲