防湿庫に眠っていた単焦点トイレンズで久々に遊んでみた

f:id:karaage:20150412232014j:plain:w640

SLR Magic TOY lens 26mm f/1.4

 変デジ研究所のこの記事見て、自分もこのレンズ持ってるじゃん!と気づき、いてもたってもいられなくなりトイレンズを防湿庫から引っ張り出してきました。影響受けやすい男からあげとは私のことです。


トイレンズ作例

 久しぶりに使ってみたら結構いい感じ。OM-D E-M5との組み合わせは何気にほぼ初めてかも。これからもたまに使ってみよっと。

150412_toylens-1

150412_toylens-2

150412_toylens-3

 Lightroom5でプリセットのクロスプロセス2でRAW現像

Amazon


 SLR Magic TOY lens 26mm f/1.4は今はAmazon在庫切れみたい。

参考リンク

デジカメアイテム丼:SLR Magic「TOY lens 26mm F1.4」 - デジカメ Watch

 実はこの製品、Cマウントレンズ+Cマウント→マイクロフォーサーズマウント変換アダプタという組み合わせの製品だったんですね。全然知らなかったです。安いCマウントレンズもなんか買ってみようかなー。