読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1日に2本飲むと死ぬという噂の「5-hour ENERGY EXTRA」を飲んだ

1日に2本飲むと死ぬドリンク

  SHUTTER HOLICさんの写真展にお邪魔したとき、アメリカ帰りのhrnkさんから「1日に2本飲むと死ぬ」という恐ろしいドリンクを頂きました。

f:id:karaage:20150418191651j:plain:w640
 これね「5-hour ENERGY EXTRA」

 何かの間違いで2本飲むと死んでしまうので、1本だけ一番左のグレープ味のものをもらいました。


f:id:karaage:20150418191929j:plain:w640
 裏をみると、

Do not exceed two bottles daily, consumed several hours apart.

1日に2本超えるんじゃねぇぞ!数時間、間を空けて飲めよ!という文字が見えます。2本を越えたらいけないので正確には3本飲んだらダメなのでしょうか?飲んでしまうとどうなるのか書いてないのが恐ろしいです。

ドリンクを飲んだ効果

 実は昨日の夕方5時頃試しに飲んでみました。効果も5時間くらいだしたいしたことないだろと思っていたら、夜全然眠れない!

 この後も1時間くらい寝れなかったです。夜眠れないなんて数ヶ月ぶりでした。これもドリンクの効果なのでしょうか。基本的にプラシーボ体質なので、思い込みかもしれませんが。
 一応Amazonでも買えるらしい。

5 HOUR ENERGY社 5アワー エネジー グレープ 12瓶

5 HOUR ENERGY社 5アワー エネジー グレープ 12瓶

 結構疲れが取れた気もするので欲しくなってきました。薬漬けになってしまう!

参考リンク


 成分調べ忘れたなーと思っていたら、しっかり書いている人のブログ発見。

ただ、アメリカらしいのはこの数値。1ボトルで1日当たりの推奨摂取量(% Daily Values (%DVs))を大きく上回る。8333%って、、2ヶ月半分のビタミンB12。一応FAQには、「いずれの値も安全範囲内」と説明されているけれど。

 アメリカ凄いな。USA!USA!