読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子供が産まれて父親になりました

 子供が産まれました。母子ともに順調です。一時は帝王切開かという状況でしたが、妻が頑張ってくれました。

150604_Baby-1

 最近は医療も発展してきましたが、やはり新しい生命の誕生というのは一大事ですし、出産の時危うい状況になってしまったという話が身近にあったりしたので結構心配していました。とにかく無事に産まれてくれてよかったです。

 というわけで、明日からこのブログは、突然子供の写真ばかり載せる親バカブログとなります。といきたいところですが、赤ちゃんといえども一個人ですのでほどほどにしておこうかなと思います。
 あと、このブログですがそのうち育児休暇をいただくかもしれません。期間も開始時期も未定ですが、そのときはまた事前に連絡いたします(しないかも)。本当は仕事も育児休暇をとりたかったのですが、色々な事情であきらめました。一番はやはりお金でしょうか。
 もし第2子誕生のときがあればですが、10年くらい育児休暇をとるべく、クラウドファンディングで大儲けしておきたいですね。

 それでは明日から親バカブログになるかもしれませんが、それでもよければ引き続きこのブログをよろしくお願いいたします。

150604_Baby-2赤ちゃんの手。爪が結構あるのがポイント