SwitchScienceさんのMFBAおみやげプレゼント当選した!

f:id:karaage:20150614121242j:plain:w640

MFBAおみやげプレゼント当選

 下記記事のおみやげプレゼント企画。迷わず応募。


 応募はリツイートするだけ。169人リツイートしていて当選2名なので確率的には1%程度。強運!


当選したMFBA黒色リュック

f:id:karaage:20150614120739j:plain:w640

f:id:karaage:20150614120903j:plain:w640

f:id:karaage:20150614120919j:plain:w640

f:id:karaage:20150614121242j:plain:w640

そもそもSwitchScienceさん、MFBAとは?

 プレゼントもらったので、こっからは全然ステルスしていないステマですw

SwitchScience

 SwitchScienceさんは電子工作のモジュールや部品を販売しているお店です。

トップページ - スイッチサイエンス

 昔ながらの電子部品のお店のイメージを覆すようなオシャレなサイトです。取り扱っている製品もArduinoやRaspberry Pi等、最近のオープンソースハードウェア的なデバイスを中心に、使い勝手の良いデバイス、ワクワクするようなデバイスを多く取り扱っています。
 例えば、ブレッドボードという電子部品で回路を仮組みできる部品に関しても普通だと以下のような感じ。

サンハヤト SAD-101 ニューブレッドボード

サンハヤト SAD-101 ニューブレッドボード

 便利なんだけど、ちょっとモサっとしてますよね(サンハヤトさんごめんなさい!これはこれで愛用しています!)

 そんなブレッドボード一つとっても、以下のようなオシャレなものを取り揃えています!

www.switch-science.com

 自分も、過去の電子工作でスイッチサイエンスさんには10回以上は発注していると思うのですが、一度も遅延も商品間違いも無く、信頼できるお店です。これからもよろしくお願いいたします。


 そうそう、スイッチサイエンスさんのブログ。最新の電子工作、Make:関連の情報があって面白いです。
mag.switch-science.com

MFBA

 Maker Faire Bay Areaのことで、Make:の最大規模のイベントです。Make:とかMakerに関しては以前記事書いたので下記を参照ください。

karaage.hatenadiary.jp

 MFBAに関しては、SwitchScienceさんのYoutubeチャンネルでいろいろ面白い動画上がっているので興味ある方はいろいろ見てみるとよいと思います。

 日本でも、東京や岐阜(大垣)で定期的にMake:関連のイベントが開催されていますので、興味ある方は日本のMake:のサイトをチェックしてみると面白いと思います。

関連記事