はてなTシャツ今年も貰えなかった&今週のお題のタイミングが相変わらず悪過ぎる件

今週のお題「一番古い記憶」

はてなTシャツゲットというぬか喜び

 はてなブログのフォトコンテスト!言及とIDコールきた!これは!Tシャツゲット!!

blog.hatenablog.com

 と思いきや、惜しかったで賞的に紹介されてグリーンスター1個だけという…。いや、もちろん紹介は嬉しいのですけど。私が欲しいのは「はてなTシャツ」なのです。だって、はてなTシャツ見せつけてくる極悪人がいるのですもの!その名もロンスタ(id:lonestartx)!!

140927_loneTan 3
 この顔である

 今年のはてなブログPro契約の最大の目標だった、はてなTシャツゲットとはてな本社に招待されるのうち一つが脆くも崩れ去りました。

そして相変わらず今週のお題のタイミングが悪すぎる

 フォトコンテストの次の今週のお題「一番古い記憶」。これがまたタイミング悪すぎる。というかまさに同じ内容を今月初めに書いているのですけど!

karaage.hatenadiary.jp

 実はお題のタイミングが悪いのは今回に始まったことじゃなくて、前にもあったのですよね。

karaage.hatenadiary.jp

 前回は季節的なものもあるし、偶然だろうと考えていたのですがこうもそのものズバリが出てくると、私の記事をみてお題を設定しているんじゃないか疑惑がちょっとだけ。考えすぎかと思ったのですが、私の妻も「これ真似されてない?」と言ってくれたので俄然自信を持ちました、これで2対1、圧倒的に我が軍が有利です!

 ちょっとはてなブログ(id:hatenablog)さん、まさかやっちゃったんじゃないですか?今、日本中で話題のあのパクリ問題を超えちゃうんじゃないですか?あ、知らない人いるかもしれないので、念のため説明するけど「あのパクリ問題」って、JulieWataiさんがクラウドファンディングしている自撮り専用ライトがパクられた件のことです。ほんとこれひどいよね。


はてなブログさん今なら間に合いますよ

 こんな、ちょっとでも微妙に疑惑があったら某少女漫画家のようにTwitterで脅しをかけたりと、言いたいことを言いっぱなしのポイズンな世の中ですが、はてなブログさん今なら間に合いますよ!もし、万が一、少しでも身に覚えがあるなら、そっと差し出せばよいのです。そう「はてなTシャツ」を!それで全てが丸く収まるのです!

関連記事

karaage.hatenadiary.jp

karaage.hatenadiary.jp

karaage.hatenadiary.jp