味噌パウダーは万能か?

f:id:karaage:20150913154742j:plain:w640

ロンスタさんからのお土産

 先週下記の記事の通りロンスタさんとお会いしたのですが、そのとき素敵なお土産をいただきました。
karaage.hatenadiary.jp


f:id:karaage:20150909142926j:plain:w640
 素敵なお土産

 きっとこれをブログの記事にしなさいという思し召しに違いないと思ったので、早速記事をかいてみます。といっても唐揚げのもとは雑に消費してしまったので、残るはかす巻きと味噌パウダー。慎重に行かねば!
 ここは、大胆かつ慎重に味噌パウダーをフィーチャーしたいと思います!

カクキューの味噌パウダー

f:id:karaage:20150909143402j:plain:w640
 カクキューの味噌パウダー!


f:id:karaage:20150909143254j:plain:w640
 使用例はアイスクリームとカレーとデミグラスソース。よりによってその3つ!?凄いチョイスだ

味噌パウダー使用例

 使用例!

豆腐にかける

 「冷奴にかけたら美味しそうじゃない?」という妻のアドバイスに従い豆腐にかけます。

f:id:karaage:20150910205848j:plain:w640
 純白の豆腐に…


f:id:karaage:20150910205949j:plain:w640
 味噌パウダーどばー!

 味は…うん、冷奴に味噌パウダーをかけたような味になった!

アイスにかける

 次は使用例でもおすすめされていたアイスに挑戦です!

f:id:karaage:20150913154628j:plain:w640
 アイスといえばスーパーカップ!


f:id:karaage:20150913154655j:plain:w640
 純白のバニラアイスに…


f:id:karaage:20150913154742j:plain:w640
 味噌パウダーどばー!

 味は…うん、これもアイスに味噌パウダーをかけたような味でした!悪くはないなと思いました。味に飽きてきたらアクセントによいのじゃないでしょうか。妻は「一口でいいかな…」という感想でした!

まとめ

 味噌パウダー今の所まだ真価を発揮できていません。ついに見かねた妻が絶品味噌料理を作ってくれました!次回に乞うご期待。

15/09/16 追記

 続き公開しました


 あ、そういえばかす巻きも食べたけど美味しかったです(雑に消費)。

f:id:karaage:20150911211338j:plain:w640