ノリタケの森でハロウィンを堪能しようとしたら既にクリスマスムードでした

ハロウィンにノリタケの森

 ハロウィンに家族で大学の友人のN田夫妻、Matty (id:matty0102)夫妻のご一家とハロウィンパーティをしてきました。仮装して渋谷で神輿を担ぎたかったのですが、少し遠いのと、みんな子供がいる(いつの間に、ビックリ!)のでノリタケの森というところに行きました。

 ノリタケの森とは、世界最大級の高級陶磁器・砥石メーカーである株式会社ノリタケカンパニーリミテドによってつくられた公園、レストラン、ミュージアムなどを含む複合施設です(Wikipediaから所々引用)。行ってみるとビックリ、ハロウィン要素はほぼゼロで、むしろクリスマスムードでした。

ノリタケ写真

 いつものようにピコピコ(謎の擬音語)と写真を貼っておしまいです。Lightroomの「VSCO FILM 00」を使ってフィルムっぽく仕上げてみました。


151031_Halloween-1


151031_Halloween-2煙突


151031_Halloween-4煙突を逆から


151031_Halloween-3謎の生命体


151031_Halloween-5結婚式もできるみたいです



151031_Halloween-6


151031_Halloween-7


151031_Halloween-8N田夫妻のお家でお茶とケーキ。ここがハロウィンのピークでした

ハロウィンの感想

 凄く…ハロウィンでした。

 ノリタケの森は、写真撮っても楽しいですし、工場見学などもできるので家族で楽しめるよいスポットだと思いました。ハロウィンでもそこまで混んでないのでオススメです。ハロウィンぽさは求めないほうがよいですが。

 しかし、いつの間にかハロウィンの人気が出ているようですね。ちらほら仮装して道を歩いている人がいてビックリしました。仮装といえば日本人は「欽ちゃんの仮装大賞」くらいでしか仮装しないものだと思っていたのですが時代は変わりましたね。まだやっているのかな、欽ちゃんの仮装大賞?渋谷での仮装もよいですが、欽ちゃんの仮装大賞のこともたまには思い出してあげて下さいね。