カメラマン岩合光昭さんの写真展「世界ネコ歩き」に行ってきました

岩合光昭の世界ネコ歩き

 妻と義母が猫好きということがあり、プロカメラマン岩合さんの「世界ネコ歩き」というテレビ番組をよく見ているらしいです。

 その写真展が日本全国でやっています。愛知県は最後で12/26(土)〜1/11(月)まで栄三越での開催になります。
「岩合光昭の世界ネコ歩き」|株式会社クレヴィス

 というわけで強制連行一緒に観に行きました。

世界ネコ歩き写真展

 写真展自体は撮影禁止なので写真展の外での写真

f:id:karaage:20151229114415j:plain:w640
 ポスター。よく見ると真ん中あたりに岩合さんのサインらしきものがある。かわいい

f:id:karaage:20151229114438j:plain:w640
 義母は謎のコネで招待券を持っていました。招待券もかわいい

f:id:karaage:20151229114400j:plain:w640
 外には一般の方のネコ写真がずらり。岩合さんのお気にの写真はマーキングされるみたいです

 写真展の写真はとても素敵でした。猫好きなら悶絶ものだと思います。岩合さんの公式サイトのギャラリでも一部写真が見られるので雰囲気を味わい方はどうぞ。

 岩合さんのサイト、猫ちゃん画像壁紙がダウンロードできたり、インタビュ記事や動画あったりとかなり情報量豊富なので、写真好き、動物好きの人は必見かもです。

岩合さんの機材

 写真展の最後の方にカメラに関する展示がありました。岩合さんはOLYMPUSのカメラを使っていて、積極的にメーカともタイアップしています。私もOLYMPUSのカメラを使っていることもあり勝手に親近感湧いたりしています。といっても機材は私のものとは文字どおり桁が違うようですが…

OLYMPUS 大口径超望遠レンズ ZUIKO DIGITAL ED 300mm F2.8

OLYMPUS 大口径超望遠レンズ ZUIKO DIGITAL ED 300mm F2.8


 ただ、Matty (id:matty0102) はE-M1と12-40mm Proレンズを持っている。許せない!!


まとめ

 ねこちゃんかわいかったです。トルコ(イスタンブール)の写真があって、新婚旅行でいったトルコ旅行のことを思い出しました。そういえばトルコねこちゃんたくさんいたなぁ。遺跡にもたくさんいました。トルコのねこちゃん写真放出してみます。

130424-0502_Animal01

130424-0502_Animal05

130424-0502_Animal06

130424-0502_Animal03

関連記事