そうだブログを閉じて本を開こう

たまには本を読む

 ブログを読むの楽しいのですが、最近読みすぎかもしれないなというのと、はてなブックマークから記事を見ていると話についていけなかったり、そもそも書いてあることの意味がわからなかったり、これ前読んだような気がするという内容の記事が多くて、ループしているような気分になって疲れてしまいました。なのでちょっとブログチェックする量を減らして本を読もうかなと思います。

読む本

 読む本のリスト。今週、来週くらいでバーっと読みたい。特に今週末は泊まりで東京出張なので移動中に読めるかな。

角川インターネット講座

 今日、スプツニ子さんのtwitterのリツイートで知った以下の本。

【全15巻合本版】角川インターネット講座 (角川学芸出版全集)

【全15巻合本版】角川インターネット講座 (角川学芸出版全集)

 15巻セットで2700円は安すぎる!無料みたいなものでしょ(言い過ぎ)。筆者もRubyのまつもとゆきひろさんとか、MITメディアラボ所長の伊藤穰一さんとか豪華過ぎ。一度これ読んでインターネットを基礎から学び直そうと思います。株式会社はてな代表取締役会長の近藤淳也さんも筆者なのではてなブロガーの皆さまも必見です!

 以下でお試しで序章がちょっとずつ読めるらしいので、これ読んでからが良いかも。私は読まずに勢いで買ってしまいました!

【無料お試し版】角川インターネット講座 各巻序章完全収録 (角川学芸出版全集)

【無料お試し版】角川インターネット講座 各巻序章完全収録 (角川学芸出版全集)

森 博嗣さんの本

 たまにチェックすると凄い勢いで新シリーズが出ていたりする。

Wシリーズ

 これは読みました

 これはこれから読みます

The cream of the notes

 エッセイらしい

 これ買ったのでとりあえず読んでみます

 面白かったら以下の本も読んでみようかな。

ヴォイド・シェイパシリーズ

 マインド・クァンチャはいつKindle本が出るのだろうか…


デジタルカメラマガジン

 99円セールがまたやっているみたいです。

http://lonestar.hatenablog.com/entry/2016/01/25/172842

 やったー!と思ってチェックしてみたら大体購入済みでした。まだ買ってなかった下記2冊をとりあえず購入

デジタルカメラマガジン 2016年1月号[雑誌]

デジタルカメラマガジン 2016年1月号[雑誌]

デジタルカメラマガジン 2015年11月号[雑誌]

デジタルカメラマガジン 2015年11月号[雑誌]

まとめ

 おやすみインターネット。本読み終わったらまた帰ってくるよ。