煮干しが強烈!渋谷駅近く「すごい!煮干しラーメン凪」に行ってきたニボ

f:id:karaage:20160226120450j:plain:w640

すごい!煮干しラーメン「凪」

 先週出張で渋谷に行きました。打ち合わせ終わるとちょうどお昼前、お昼ご飯困ったときは大抵食べログで現在地周辺のラーメン屋を探します。そのとき凄い気になったのが「すごい!煮干しラーメン凪」というひときわ目を引くネーミングのラーメン屋。評価もわりと高得点。ということで迷わず行ってきましたよ。

煮干しラーメンレビュ

お店外観

f:id:karaage:20160226121604j:plain:w640
 お昼前だったのですが、少し行列が出来始めていました

f:id:karaage:20160226115015j:plain:w640
 食券を購入するとき、中の状態がわかる。これは画期的なシステム!

お店中の様子

 お店に入るとすぐに強烈なにぼしの臭い。

f:id:karaage:20160226115237j:plain:w640
 煮干しのゆるキャラがいます。にぼしくんらしい。カタクチーノ2世という肩書きからカタクチイワシっぽいことがわかりますが、詳細は不明

f:id:karaage:20160226115313j:plain:w640
 語尾はニボ。にぼしだけにね。それ言いにくくない?

ラーメン

 きた!

f:id:karaage:20160226120450j:plain:w640
 オススメの組み合わせで頼むと、ピリ辛のタレがついています。これがまた美味しい。

 味もガツンと来て、健康には多分優しくない系ですwでも美味しい。にぼし好きなので大満足でした。

感想

 とにかく煮干しの味が強烈でした。煮干し好きなら大満足じゃないですかね、私はかなり気に入りました。また近くに行く機会があれば食べにいきたいなと思いました。