LomoChrome Purpleフィルムで日常を非日常に

160327_NaturaClassica_LomoChrome-4

LomoChrome Purple XR100-400フィルム

 NATURA CLASSICAにLomoChrome Purpleというちょっと変わったフィルムを組み合わせて写真撮ってみました。このフィルムを使って撮影すると、紫色にシフトする凄いやつです。

FUJIFILM フィルムカメラ NATURA CLASSICA N  (ナチュラ クラシカ)  FUJI NATURA CLASSICA N

FUJIFILM フィルムカメラ NATURA CLASSICA N (ナチュラ クラシカ) FUJI NATURA CLASSICA N

LomoChrome Purpleの写真

 撮影した写真をいくつか紹介します。

普段の風景

 普段の通勤とかいつもよく行く場所の何気ない風景も、全然違って見えます。

160327_NaturaClassica_LomoChrome-8

160327_NaturaClassica_LomoChrome-9

160327_NaturaClassica_LomoChrome-10

いちご・桜

 いちご狩りで撮影したいちごや桜も禍々しく見えますw 160327_NaturaClassica_LomoChrome-13

160327_NaturaClassica_LomoChrome-14

160327_NaturaClassica_LomoChrome-4

感想

 ちょっと赤外線撮影した写真と雰囲気似ていますね。

 なかなか人には勧めづらいフィルムですが、これを使う人は誰かに勧められて使うような人じゃないような気がします、なんとなく(笑)

 下記のフィルム写真のサブブログで他の写真も公開していく予定です。

 ちなみにサブブログ少しリニューアルしました。写真中心の構成は変わりませんが、一言ポエムっぽいコメントをつける形式にしました。理由はその方がおしゃれな気がしたので。よろしくです。