薬膳系ラーメン「麺覇王 (メンバーワン)」のラーメンで健康になった気がする

f:id:karaage:20160415120847j:plain:w640

ラーメンとは命を削って食すもの

 自分の持論に「ラーメンとスポーツは寿命を縮める」というものがあります。スポーツは特に好きじゃないので学校を卒業して以来一切しないことにしているのですが、ラーメンは好きなのでやめられません。ただ、週に3回以上食べるとやばいなという感じがあります。先週も既にラーメンを3回食べていたので赤信号です。そんな中、出張中に気になるラーメン屋が目に飛び込んできました。

薬膳系ラーメン「麺覇王 (メンバーワン)」

 場所は例によってラーメン激戦区の本郷三丁目。気合い入れていくぞー!

お店外見

f:id:karaage:20160415120847j:plain:w640
 ちょっと独特な外見、こういうお店は経験上大外れか大当たりが多い

f:id:karaage:20160415123004j:plain:w640
 ラーメンで、滋養強壮…だと!?

ラーメン

 お店に入って、メニューを見ると「麺は残しても良いので、スープだけは残さず飲んでください」という、ラーメン屋によっては殺人幇助ともとれるような文句が並んでいて驚く。

f:id:karaage:20160415121447j:plain:w640
 しょうゆ味のラーメン

f:id:karaage:20160415121653j:plain:w640
 セットのチャーハン。盛り盛りが来たらどうしようかと思ったけど優しい量

 味は、ちょっとピリッとくるのですが、凄く優しい感じがします。そして美味しい。たしかに身体に良さそうな感じで、スープほぼ飲み干してしまいました。たしかに、このラーメンなら健康になれるかもしれませんね。

感想

 結構な有名店だったらしく、お店には著名人の写真がずらっと並んでいました。薬膳系のラーメンといえば、愛知だと好来というお店が有名なのですが、そこよりはちょっと刺激的かもしれません。でも結構後を引く味でクセになりそうです。出張でくることの多いエリアなので、また行きたいなと思わせるお店でした。

お店情報

お店サイト

 移転したようです。

関連記事

変更履歴

2018/10/12 お店の移転情報追記