読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天空テラス「サンメドウズ清里ハイランドパーク」で絶景とスイーツを堪能してきた

160506_terrace-5

はじめに

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」

 GWの山梨旅行の旅行記です。山梨旅行の完璧なプランに関しては以下参照下さい。

サンメドウズ清里ハイランドパーク

 公式サイトの写真がオシャレだったので行ってきました。以下写真とコメントのみです。

160506_terrace-1  リフトで登っていきます。そうです、冬はスキー場だけどスキーができないときはなんとかしてお金を稼ぎたいスポットなのです。

160506_terrace-2  リフトで登っていきます。

160506_terrace-3  登った先は絶景。青空にソファーやイスがあるのがちょっとシュールです。10時時点で一番乗りでした

160506_terrace-4  展望台もあって、天気がよいと富士山が見えます。この日も微かに見えてました!

160506_terrace-5  別アングルから撮影。人が増えてきました。若いカップルから家族づれ、熟年カップルと幅広い年齢層でした。ペットOKなので、ワンちゃんも結構多かったです。

160506_terrace-6  ベッドに乗ると、フワフワであったかくてめちゃめちゃ気持ち良かったです。妻は「これヒーターついている!」と言っていたのですが、どこにもコード見えなかったので、多分お日様の力じゃないかなと思っています。 

160506_terrace-7  スイーツ屋さんがあって、清里の美味しいソフトクリームとかワッフルが食べられます。絶景と一緒に楽しむスイーツは格別でした!

まとめ

 実際に行って結構しょぼかったらどうしようとちょっと心配だったのですが、絶景もスイーツもかなり満足できました。清里に行って、もしお時間あるなら立ち寄ってみてもよいのじゃないかなと思います。