清里の萌木の村で名店ロックのカレー・清里ミルクプラントのミルクを食らう

はじめに

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」

 GWの山梨旅行の旅行記です。山梨旅行の完璧なプランに関しては以下参照下さい。

萌木の村

 山梨県清里の萌木の村というところが、今回宿泊した宿から徒歩でいける距離だったので家族でお散歩しました。

萌木の村の雰囲気

 メリーゴーランドがあったり木製のトナカイがいたりと、GWなのにクリスマスな雰囲気。クリスマスシーズンは最高な雰囲気なのだろうなと思います。素敵な雑貨屋さん、食料品店もあってお散歩して写真撮るにはよいところでした。もっと撮ればよかったな。といっても娘を抱っこしながらなのでそうは撮れないのですが。

160505-06_moegi-3

160505-06_moegi-4

160505-06_moegi-5  萌木の村のシンボルである萌木桜。既に散ってしまったのでちょっと寂しい感じに…

 続きは食べ物ばかりなので、お腹が減っている人は注意。

名店ロック

 萌木の村といえばロックらしいです。ビールとカレーが有名らしいので昼間からビール飲んでしまいました。

160505-06_moegi-6  GW中のちょうど平日だったため、並ばず入れました。普段は行列らしいです。

160505-06_moegi-8  お店の中はロックミュージックとマイケルジャクソンのPVが流れ続けていました

160505-06_moegi-9  地ビール。これが飲みやすくて美味しかったです!

160505-06_moegi-10  ジューシーなウィンナ!

160505-06_moegi-11  カレー。肉がトロトロに溶け込んでました。美味しくてボリューミー!

160505-06_moegi-12  妻が頼んでいたスペアリブ。これも美味しくてめちゃボリューミー!

清里ミルクプラント

 萌木の村のすぐ近く(一部?)にある清里ミルクプラント。美味しい牛乳やソフトクリームが食べられます。この一帯は「ともにこの森」という名称で、ケーキ屋さんやジャム屋さん等も隣接していました。

160505-06_moegi-2

160505-06_moegi-1

 ソフトクリームと牛乳の写真は余裕なくて撮れませんでした。思い出は心の中に!清里のソフトクリームは基本美味しいです!