収穫祭とファミコンとフィルムカメラと

f:id:karaage:20160709161906j:plain:w640

恋しさとせつなさと心強さと

篠原涼子 with t.komuro

恋しさとせつなさと心強さと

恋しさとせつなさと心強さと

 プレミアついて高騰しとる

自宅でオフ会した狂気のブロガーです

 先週末、男もすなる収穫祭といふものを、をんなの私もしてみんとす。詳しくは下記記事参照下さい。

コチラが自宅でオフ会を開く狂気のブロガーからあげ (id:karaage)先生の家庭菜園です。昨年は4000円かけてトマト1個しか収穫出来なかったそうですが、、、今年は数個トマトが実っていました。数個のトマトとバジルを合計8人で食べるオフ会です。正気の沙汰ではありません。

 冷静に考えると、確かに正気の沙汰ではないような気がしてきました。

 収穫祭の詳細のスケジュールは以下です。

f:id:karaage:20160710170540p:plain:w640  分刻みの綿密なスケジュール

 私の収穫する勇姿は、ろんすた (id:lonestartx) さんが書いてくれたので、私はそれ以外の部分を中心に、写真と一言で振り返ってみたいと思います。そうです、これが俗に言う手抜き記事というわけです。高収入を狙う意識高いブロガーは真似すんじゃねぇぞ!!!!

収穫祭写真

収穫物を食べる

f:id:karaage:20160709124453j:plain:w640  収穫した野菜の全て。これだけしか収穫できないのに8人呼ぶ。確かに狂ってる

f:id:karaage:20160709133331j:plain:w640  収穫した野菜はスタッフが美味しくいただきました

f:id:karaage:20160709133701j:plain:w640  足りない分はピザ頼んで補完した

ファミコン

 やはり収穫祭といえばファミコンですね。以前のファミコン大会から1年以上ぶりの開催です。

f:id:karaage:20160709161906j:plain:w640  今回も、id:kinchaaan さんにファミコンカセットもってきてもらいました。大量のカセットが散乱!

f:id:karaage:20160709144157j:plain:w640  熱中する ろんすた (id:lonestartx) さん

f:id:karaage:20160709145942j:plain:w640  16連射。すぐ腕が痛くなった

f:id:karaage:20160709161015j:plain:w640  伝説のゲームXEVIOUS。XEVIOUSに関しては以下参照。

f:id:karaage:20160709125544j:plain:w640  娘もファミコンに興味津々丸

フィルムカメラ

 カメラ繋がりの人がほとんどだったので、人数の数倍の数のカメラが集まりました。もちろんフィルムカメラも。

f:id:karaage:20160709163501j:plain:w640  中判フィルムとコンパクトフィルム

f:id:karaage:20160709161658j:plain:w640  二眼レフも

f:id:karaage:20160709170345j:plain:w640  女子の靴下とフィルムカメラ

フリー素材

 そして、この記事を最後まで読んでくれた人にお土産です。ろんすた (id:lonestartx)さんのフリー素材です!冠婚葬祭から仕事のプレゼン、TEDのプレゼンまで何にでも使えますね。どうぞ新鮮なうちにお持ち帰り下さい。 f:id:karaage:20160709132426j:plain:w640

f:id:karaage:20160709132555j:plain:w640

f:id:karaage:20160709132442j:plain:w640

まとめ

 とっても楽しかったです。あんまりこういうこと企画とかしないタイプ(今回も妻が言い出さなければやらなかった)ですし、それほど準備もせず行き当たりばったりだったのですが、思いのほか盛り上がってよかったです。ほんと参加してくれた皆さんに感謝です。

 次回は100人くらいの大規模オフ会を開催してパリピってみたいなと思います。ファミコンと半田付けとプログラミングと撮影会を同時に行うカオスな感じのやつがやりたいです。誰か幹事やりませんか?

関連記事