夏だ!プールだ!からあげレビューだ!地獄の4日連続からあげレビューだろうが!

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」

4日連続からあげ食べた

 夏の食べ物といえばからあげ、からあげといえば夏ということで、本サイトのメインコンテンツであるからあげレビューをしめやかに執り行いたいと思います。気づいたら4日連続でからあげ食べたりしていたので、からあげをレビューしていきたいと思います。

からあげchickさん(1〜2日目)

 三重にあるからあげ屋さん「からあげchick」。実は以前も行っているので再訪となります。もう既に6回くらい行っているのじゃないかなと思います。前回訪問した時の記事は以下です。

 お店は前回紹介したので、今回は食べたからあげのみ紹介。

f:id:karaage:20160811132750j:plain:w640
 1日目はからあげ丼。食べたのは2回目です。からあげ自体も当然美味しいですし、それにトッピングされる甘辛のタレにマヨネーズの組み合わせが最高!見た目以上にボリューム多くて食べ終わるとお腹も幸せも一杯になります。

f:id:karaage:20160812123639j:plain:w640
 2日目は、こちらも2回目となるからあげカレーランチ。もう安定の美味しさです。食べている途中に「鶏さんありがとう」という鶏さんへの感謝の気持ちが自然と沸き起こってくるキモい人になります。一緒に手羽先からあげもおまけで頼んだのですが、これも絶品でした。名古屋の山ちゃんの手羽先とは全然違います。はっきりいって私は「からあげchick」さんの手羽先の方が断然好きですね。そして写真を取り逃がすという痛恨のミス。もうだめ、リスカしよぅ。

 得点は、今回2回連続訪問ということもあり、2800点です。かなりの高得点です。

cafe kayaさん(3日目)

 愛知県大府市にあるマクロビカフェの「cafe kaya」さんです。ここも4回目くらいの訪問かな?以下記事で少し書いています。

 詳しくは、一緒に行ったロンスタさんの下記記事を参照してください(超手抜き)。

 からあげ専門店というわけではないのですが、ここのからあげプレートが好きなのです。

f:id:karaage:20160813124557j:plain:w640
 お店の雰囲気

f:id:karaage:20160813130236j:plain:w640
 からあげプレート

 ここは、全体的に身体に優しい感じで好きです。からあげは、生姜醤油の味付けが絶妙ですね。得点は、1980点です。低いように思えてしまいますが、あくまでからあげ自体のレビューなので、からあげ専門店では無いお店でこの得点は驚異的です。からあげ好きなら行って損は無いお店です。

丸亀製麺 西神戸店さん (千秋楽)

 4日目は丸亀製麺さん。「なんでからあげレビューに丸亀製麺?」と思ったそこのあなた。甘々のあまちゃんです。じぇじぇじぇ(すみません、あまちゃんみたことないです)。

 なんと、神戸市内の丸亀製麺のみで期間限定で「唐揚げざるうどん」を販売しているのです。詳しくは下記参照下さい。

 唐揚げ好きならこれは見逃せない!というわけで「唐揚げざるうどんを」食べるまで神戸まで行ってきましたよ!ごめんなさい嘘ですぅ!祖母の家行くついでに寄っただけですぅ!!!

f:id:karaage:20160814125115j:plain:w640
 すごい混み具合。みんな「唐揚げざるうどん」が目当て…というわけでもないようです

f:id:karaage:20160814125616j:plain:w480
 限定メニューの看板

f:id:karaage:20160814130549j:plain:w640
 これがからあげざるうどん!

f:id:karaage:20160814130556j:plain:w640
 からあげのアップ!

 からあげとざるうどんが本当に合うの?と食べる前は思っていました。ところが食べてみてビックリ!!うん、やっぱり無理に合わせなくても良いのじゃないのかな!!

 いや、からあげは普通に美味しかったですし、つゆにつけてみてもそれはそれで美味しかったのですけど、1+1が素直に邪魔せず2になった感じで3とか4になったわけではないかなというのが素直な感想でした。ちょっと自分のからあげへの気持ちと期待感を大きくし過ぎてしまったのが良くなかったかもしれません。8月末までらしいので、お近くのからあげ好きの方には是非食べていただきたいと思います。

まとめ

 というわけで、まさかの4日連続のからあげレビューでした。やってみて思ったことは、からあげは1週間に1度くらいまでにしておいたほうがよいということです。それでは楽しいからあげライフを!!

関連記事