読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【悲報】妻がマイクロバブル水に手を出していました

f:id:karaage:20160611113243j:plain:w640  自宅にあるマイクロバブル水製造機の写真。ドラちゃんをバックに撮影

 妻がいつの間にか、マイクロバブル水なるものに手を出していました。飲んでも特に効果あるとは思えないのですが、体に悪くないものなら、何かを信じて続けるというのはそんなに悪くないのじゃないかなと思っています。プラシーボ効果くらいはあるでしょうし。宗教だってそういう意味では似たようなものでしょう(こちらの方が身体に悪いかもしれません)。水素水とかも、可愛いものじゃないかなと思っています。

 ちなみに、私は運動は身体に悪いと思っているので、なるべく運動をしないように生きています。特に社会人になってからは避けていて、10年近くスポーツと呼ばれるものはほとんどしていません(多分)。酸素は身体に悪いから、なるべく呼吸回数を減らした方が良いし、一生で心臓の動かせる回数は決まっているので、なるべく激しく動かさない方がよいと思っています。

 だからスポーツする人は、寿命を削って快楽を得る覚悟のある人なのだと思っていて、凄いなと尊敬していたのですが(あまりに眩しくてオリンピックとか見れないです)、どうも健康にいいと思ってスポーツをしている人もいるようで、それは自分にとっては結構驚きでした。でも、何を信じるかは人次第ですし、どうせ100年もしたらみんな死ぬわけですから大した違いはないと言えるかもしれません。あまり人に迷惑をかけない範囲で好きなことをするのが良いのじゃないかなと思います。

 というわけで、マイクロバブル水を妻がガブ飲みしようが全然気にしません。ちょっとのお金で、少しでも妻の気が休まるなら安いものです。

 ちょっとのお金…いくらなんだろ。メーカのサイトに価格載ってないから、オークションサイトで探してみるか…

f:id:karaage:20160906002913p:plain:w640

 !!!!?????

 ほえーーーっ!!??