読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「岡崎.net」さんに岡崎でのぶどう狩りの記事を寄稿しました!

リンク 日記 グルメ

f:id:karaage:20160925131600j:plain:w640

岡崎.net

 はてなTシャツを持っている側の人間であるロンスタ (id:lonestartx) さんが、愛知県岡崎市の情報を発信する岡崎.netを開始されました。

愛知県岡崎市の地域情報ブログ:岡崎.net | 岡崎市 観光スポット グルメ イベント

 岡崎に住まれている方はもちろん、岡崎近隣の方、岡崎に行く予定のある方、岡崎に興味ある方共々必見であります。

早速ぶどう狩りの記事を寄稿しました

 そして、ちょうど先週末に岡崎市にぶどう狩り行ったばかりだったので、これ幸いとばかりに寄稿してみました。記事は下記になります。良かったら読んでみて下さい☆

岡崎駒立ぶどう狩り組合の柴久園さんで時間無制限のぶどう狩りを堪能しました!

 自分のブログだと、いつものように適当に写真ペタペタ貼って、時々一言コメント書いて終了でよいのですが(いいのか?)、寄稿する上に岡崎の情報を発信するブログということなので、ぶどう狩りに行こうと思っている人が知りたいことを盛り込めるよう色々気をつけて書いたらめちゃめちゃ大変でした…ブログ書くのって大変ですね。

 ちなみに寄稿すると謝礼もいただけます。ちょっとここでは具体的な数字は言えませんが結構…でしたよ!そんなわけで、ロンスタ (id:lonestartx) さんが破産するまでみんなでどしどし寄稿しましょう!

 ちなみに私はもちろん謝礼は丁重にお断りして、身体で返してもらうことにしましたよ(ニヤリ)

対象を絞ったまとまった情報って良いな

 自分の記事が載った岡崎.netを改めてみて、こうやって対象を限定した記事がまとまっているサイトっていうのも良いなと思いました。ぶどう狩りの記事も、自分のブログで写真ペタペタ貼るだけより、こうして岡崎の地域情報として発信した方がずいぶん世のため人のためになるような気がします(笑)たまにはこういうのもよいですね。

 自分のブログは、写真だったり、電子工作だったり、プログラミングだったり、ポエムだったり、漫画だったりと、全く誰に読んで欲しいのか不明な自分のメモ帳みたいな感じなので(だから、なんでこのブログをたくさんの人がみているのか今だに謎)、こうやってターゲットを想定して情報を発信するというのが正しいブログのあり方のような気が今更ながらしてきました。

 自分も、住んでいる大府市の情報をちょこちょこブログに書いていたりするのと、大府市って結構色々魅力的なスポットとかお店あるのに、それを発信しているポータルサイト的なものもないので、自分もいっちょブログ作ってみようかなとか思ったりしました。今の所サイト名候補は「大府が最高」か「ラブラブ大府してる」の2つです。