ムーミンのキャラクタに会える!「ムーミンカフェ」でお茶してきた

ムーミンカフェ

 東京旅行のもう一つのメインイベント。なんと、Mana Blog Nextのmana_cat (id:mana-cat)さんのご家族と「ムーミンカフェ」に行ってきました。

 mana_cat (id:mana-cat)さんは、はてなブログ繋がりでお知り合いになりました。電子工作に興味があるようでしたので、Raspberry Piオススメしたら、なんと数ヶ月後にはRaspberry Piの入門書を執筆してて献本してもらうという…完全に追い越されてしまいました!

 そんなmana_cat (id:mana-cat)さんご一家と東京で初めてお会いして、一緒に「ムーミンカフェ」でお茶してきました!

ムーミンカフェレビュー

 というわけでムーミンカフェのレビューです!今日は本気でいくぞー!といっても、写真ペタペタ貼って一言コメントするだけだけどな!みんなついてこいよ!!

ムーミンカフェ外観

f:id:karaage:20161016140807j:plain:w640
 おしゃれな雰囲気

f:id:karaage:20161016142515j:plain:w640
 ムーミンのキャラクター

f:id:karaage:20161016142531j:plain:w640
 謎キャラ

ムーミンカフェの中

f:id:karaage:20161016142554j:plain:w640
 ニョロニョロ帽子。もちろん被りました

f:id:karaage:20161016142727j:plain:w640
 ムーミンの壁画

f:id:karaage:20161016142740j:plain:w640
 お店の中にもいたるところにムーミン

f:id:karaage:20161016143046j:plain
 ムーミンパパがジュース飲んでた

ムーミンカフェランチ

 遅めのランチをいただきました。ランチにも遊び心がいっぱいです。

f:id:karaage:20161016145405j:plain:w640
 サラダにニョロニョロ

f:id:karaage:20161016145412j:plain:w640
 スプーンにムーミン

f:id:karaage:20161016145614j:plain:w640
 ニョロニョロカレー

f:id:karaage:20161016145829j:plain:w640
 コーヒースプーンもニョロニョロ

f:id:karaage:20161016151349j:plain:w640
 机にムーミンママが来た!娘も大興奮

感想

 ムーミンのキャラクタがたくさんいて、素敵なカフェでした。ムーミンって昔アニメで見たきりでそれほど詳しくないのですが、またアニメ見たくなってきました。キャラクタの大きいぬいぐるみは大人気なので、なかなか自分の席まで来てくれません。辛抱強く待つ姿勢が大切です。やっぱりムーミンやスナフキンは大人気です。お店は、かなり行列できていました。予約席も少ないので、複数人で行きたい場合は早めに予約を入れるのがよいです。

 そして、mana_catさんご家族には、家族でお家にも押しかけてご飯までご馳走になってしまいました。家族ぐるみで本当に楽しいときを過ごせて感謝しております。また今度は是非名古屋にお越しください。いろいろな素敵スポットに一緒に行きたいなと思います!

ムーミンカフェ情報