愛知県半田市の「半田赤レンガ建物」で写真撮ってきました

半田赤レンガ建物

 愛知県半田市にある「半田赤レンガ建物」なるところに行ってきました。

 目的は、妻の趣味のフラダンスのイベントの観覧と撮影だったのですが、ついでなので娘と散歩ついでに少しだけ写真撮ってきました。

赤レンガ倉庫写真

 久しぶりにNikon D5200とマクロレンズのAF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gという組み合わせの写真です。どう考えても、レンズの選択間違えていますが、たまにはそういうのも良いかなと思います。

f:id:karaage:20161120125354j:plain:w640
 壁には戦争の銃弾痕が残っています

f:id:karaage:20161120125415j:plain:w640

f:id:karaage:20161120125443j:plain:w640
 銃弾痕(多分)のアップ

f:id:karaage:20161120125805j:plain:w640

f:id:karaage:20161120130135j:plain:w640

f:id:karaage:20161120152136j:plain:w640
 建物の中にはカフェもあります

まとめ

 歴史を感じるなかなか素敵な建物でした。横浜の赤レンガ倉庫の10分の1くらいの規模をイメージして行くとよいかなと思います。昔はビール工場だったらしく、カブトビールというオリジナルのビールを売っていました。車運転していたので飲まなかったのですが、買ってみればよかったかもです。

 中は一部の有料区間を除けば無料です。といっても、凄い見所とかじっくりみるものがあるというわけではないので、特にイベントとかやっていない日はすぐ見終わって時間を持て余してしまうかもしれません。何かのついでに少し寄ってみる、という感じがよいのかなと感じました。

 D5200

Nikon 単焦点マイクロレンズ AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G ニコンDXフォーマット専用

Nikon 単焦点マイクロレンズ AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G ニコンDXフォーマット専用

 マクロレンズ AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G

関連記事