岐阜の元祖タンメン屋がめちゃうまでした

岐阜タンメン

 Ogaki Mini Maker Faire2016に出展した帰り、美味しいラーメンでも食べて帰ろうということでmatty(id:matty0102)さんと岐阜タンメンを食べにいってきました。その名も元祖タンメン屋。なんだか、名前を聞くと本家タンメン屋とかと熾烈な名前争いをしているのかと思いましたが、特にそんなことはないようです。

元祖タンメン屋

 いつものように写真ペタペタ貼って終わりです

f:id:karaage:20161204191512j:plain:w640
 外観。雨が降っていたのに行列できてました

f:id:karaage:20161204184133j:plain:w640
 お腹が減っていたので、半チャン餃子セットを頼む

f:id:karaage:20161204185246j:plain:w640
 なかなか雰囲気のある店内

f:id:karaage:20161204190035j:plain:w640
 タンメン!!これめちゃうまでした

f:id:karaage:20161204190103j:plain:w640
 チャーハンも好きな味

f:id:karaage:20161204190316j:plain:w640
 餃子も好き

f:id:karaage:20161204185504j:plain:w640
 岐阜では家庭でもこの味が楽しめるらしい

感想

 岐阜タンメン初めて食べたのですが、めちゃめちゃ美味しかったです。今、夜中にこの記事書いているのですが、味を思い出して自分で飯テロ状態になっています。例えるなら、鍋のあとの〆のラーメン、たくさんの野菜が煮込まれたあの味がいきなり出てくる感じです。美味しいに決まってます。

 調べてみたら、岐阜だけでなく愛知にも数店舗ありました。また、是非行ってみたいなと思っています。