2匹の巨大ドラゴンが住まう「大府みどり公園」に家族で出かけてきた

f:id:karaage:20170416113413j:plain:w640

休日のお出かけは近所の公園へ

 最近悩ましいのが、子供をつれてお出かけする場所。ネタが無くなってツイッターで聞いてみたら、なんとフォロワーさんから素敵な情報が。

 というわけで早速いってきました。大府みどり公園。

大府みどり公園お出かけ情報

 お出かけ情報といってもいつもの通り写真ペタペタ貼って終了です。

f:id:karaage:20170416112536j:plain:w640
 大府みどり公園の看板。一見普通の看板ですが、よく見るとドラゴンが2匹飛び回っています

f:id:karaage:20170416112543j:plain:w640
 中二心をくすぐる素敵設定

f:id:karaage:20170416112918j:plain:w640
 中に入るとBBQができるスポットもありました(予約制)

 他水遊びができる噴水も子供には大人気でした(子供が裸になっているので写真は無しです)。

 公園に入っていくと…

f:id:karaage:20170416113413j:plain:w640
 これがメカドラゴンだー!

 よく見ると、あちらこちらにある遊具が、ドラゴンの胴体や尻尾などを形成していることがわかります。

f:id:karaage:20170416114922j:plain:w640
 メカドラゴンの胴体

f:id:karaage:20170416115800j:plain:w640
 尻尾の滑り台

f:id:karaage:20170416120105j:plain:w640
 ドラゴンのつの?

f:id:karaage:20170416121658j:plain:w640
 ストーンドラゴンの頭

f:id:karaage:20170416131418j:plain:w640
 ドラゴンの卵と赤ちゃん

f:id:karaage:20170416132527j:plain:w640
 他にもいたるところにドラゴンが

f:id:karaage:20170416124152j:plain:w640
 家族でお昼ご飯

f:id:karaage:20170416120611j:plain:w640
 親子で散歩(妻撮影)

まとめ

 大府みどり公園にでかけてきました。遊具もたくさんあり、遅咲きの桜も4月中旬まで咲いていて春にはとても良い感じでした。子供も色々な遊具に喜んでいて、もっと早くから行けば良かったなというスポットでした。今後もお世話になりそうです。ただ、何故か公園にいくと、鼻がムズムズしてクシャミが止まらなかったのが不思議でした。ドラゴンの呪いかな?

 しかし、今回のようにツイッターでオススメスポット聞いたりすると、自分のことを全然知らない人の新しい意見だったり、逆に自分たちの環境や都合を考慮した提案を貰えたりと、色々な視点の意見が集まるので本当にありがたかったです。他の方から教えてもらった場所にもそのうち是非家族で出かけたいなと思っています。