ロシアンたこ焼きでからあげ大パニック!たこ焼きパーティー(通称たこパ)したよ!ポロリもあるかも!

f:id:karaage:20170503122507j:plain:w640

 最初に言っておきますが、タイトルとか特に意味ないので深く考えないでください。タイトルに重要なことが書いてあると思ったら大間違いだからな!!

今年のGWの予定はたこ焼きパーティーでした

 というわけで、今年のGWのメインイベントはたこパでした。ネットでのたこ焼きブームとかは、以下の記事を参照してください。

 ネットで空前のたこパブームで盛り上がってから早一ヶ月以上。上記記事を書いたロンスタ (id:lonestartx) さんがたこ焼きプレートを発注したツイートをした瞬間、夫婦で「たこパしたい!」と激しく要望した結果、からあげ家にてたこパがしめやかに執り行われました。

たこパの様子

 たこパの様子です。当日の様子は既にロンスタ (id:lonestartx) さんが下記記事で詳しくレポしてくれています。

 そんなわけで、このブログではたこ焼きのでかい写真とかガンガン貼り付けて満足しますね!ついてきたいやつだけついてこいよ!

普通のたこ焼き

f:id:karaage:20170503115556j:plain:w640
 材料

f:id:karaage:20170503115618j:plain:w640
 何故か唐揚げが。早くも不穏な雰囲気

f:id:karaage:20170503115627j:plain:w640
 これがIWATANIのたこやき3種の神器(コンロとプレートとボンベ)

f:id:karaage:20170503115804j:plain:w640
 プリキュアふりかけとロンスタさん(このふりかけ結局使いませんでした)

f:id:karaage:20170503120936j:plain:w640
 ぬめぬめのタコを持つ妻

f:id:karaage:20170503121638j:plain:w640
 タコをカット

f:id:karaage:20170503121617j:plain:w640
 たこ焼きプレートに、謎の液体を投入

f:id:karaage:20170503121801j:plain:w640
 ちょっと溢れ目にするのがコツとのこと

f:id:karaage:20170503121851j:plain:w640
 どんどん具材を投入

f:id:karaage:20170503122016j:plain:w640
 格子状にプレートの溝に沿って切れ目を入れるのがコツらしい

f:id:karaage:20170503122110j:plain:w640
 ひっくり返す

f:id:karaage:20170503122228j:plain:w640
 ひっくり返った

f:id:karaage:20170503122507j:plain:w640
 絶対美味しい

f:id:karaage:20170503123418j:plain:w640
 たこ焼きできあがり!美味しくいただきました

普通じゃないたこ焼き(からあげ焼き・ポテサラ)

 2回戦目。今度はたこの代わりにからあげを入れる。からあげ焼き

f:id:karaage:20170503124302j:plain:w640
 見た目はたこ焼き、中身はからあげ。その正体は!

 からあげ焼き普通に美味しかったです!

f:id:karaage:20170503124956j:plain:w640
 3回戦目はなんとポテトサラダを投入!

f:id:karaage:20170503130728j:plain:w640
 えーい、ボトッ!

f:id:karaage:20170503130826j:plain:w640
 こんにゃく、ウィンナーともう何でもあり

f:id:karaage:20170503131104j:plain:w640
 なかなかひっくり返らない

 「ポテサラなんて合うの?」と思うでしょ?これが合うんです!たこ焼きに飽きてきた頃にお試しあれ!

たこ焼き後

f:id:karaage:20170503135250j:plain:w640
 オリーブオイルでアヒージョを楽しみます。妻によると昔流行ったとのことです。全然そんな記憶ないんですけど。違う世界線を生きている?

f:id:karaage:20170503200935j:plain:w640
 晩御飯はタコつながりでタコライスでした!でもタコライスのタコはタコスのタコらしいです。全然知らなかった!

 あ、そういえば娘がたこ焼きをポロリとこぼしてました。ポロリありました!

まとめ

 とにかくこの記事で言いたかったのは、めちゃ安いし楽しいからみんなブームとか関係なく老若男女たこパしようぜ!ってことです。たこパに必要な三種の神器をお忘れなく!具材はネット調べて好きなの買ってね!からあげでもOK!

参考リンク

 一緒にたこパしたlomomariaさんのレポ

はてなブログの気になっていたたこ焼き記事(生地ではない)