はてなニュースに「プリングルズのワイヤレススピーカーを使ったラズパイモノボケ」に関する記事を寄稿しました

f:id:karaage:20170603223449p:plain:w640

はてなニュースに寄稿しました

 「プリングルズのワイヤレススピーカーをお題に、妻&娘と考えた“ラズパイモノボケ”地獄の3連発!」という記事を「はてなニュース」に寄稿させていただきました。

 「はてなニュース」には、今回で2度目の寄稿となります。ありがとうございます。

記事に対する技術的な補足

 技術的なことはそれほど詳しく書いていないので、少しだけ補足します。

 プリングルズおじさんがおしゃべりするときにしゃべる内容は、以下の記事と同様の要領で作成しています。

 また、記事で使用したプログラムのソースコードは、GitHubの以下リポジトリで公開します。

 READMEにそれほど詳しい説明を書いていませんが、分かる人には分かるし、分からない人には分からないと思います(当たり前ですね)。もしよろしければご自由に使用下さい。

H△Gに関して

 スピーカーのレビューのときに紹介しているアーティスト「H△G」のCDはこちら。今、私が一番好きで応援しているアーティストです。

声~VOCALOID Cover Album~

声~VOCALOID Cover Album~

 名曲「星見る頃を過ぎても」は以下のアルバムに収録されています。

f分の1ゆらぎ

f分の1ゆらぎ

 つい先日公開された、メジャーデビューシングル「夏の在りか」のMVは以下です。スマホ3台で3つの動画を再生すると1つのストーリーになるという仕掛けです。

H△G「夏の在りか」3種MV 全バージョン動画リスト - YouTube

 他にもH△Gは「東海ラジオ LIFESTYLE MUSIC 929」で火曜の夜に番組のメインパーソナリティーを務めていて、こちらもめちゃくちゃ面白いのでオススメ。

関連記事