福井県の名勝「東尋坊」の絶景を堪能してきた

f:id:karaage:20180218103430j:plain:w640

「東尋坊」に行ってきました

 福井県の「あわら温泉 政竜閣」に高校の同級生と1泊2日のゲーム合宿に行って来ました(詳細は下記記事参照)。

 2日目は、ホテルから近いという理由で東尋坊に寄ってきました。滞在時間は1時間程度。合宿中の唯一の観光です。折角なので少し写真も撮ってきました。寒かったのでちょっとだけですが(根性無し)。いつものようにペタペタ写真を貼っていきますので、興味ある方のみどうぞ。

東尋坊タワー

f:id:karaage:20180218102114j:plain:w640
 東尋坊タワーというレトロな建物

f:id:karaage:20180218105122j:plain:w640
 色々なタワーと比較ありますが、東尋坊タワーが圧倒的に低い。なぜ比較した…

東尋坊付近のお店

f:id:karaage:20180218104624j:plain:w640
 何故か駐車場にはドラえもん

f:id:karaage:20180218102204j:plain:w640
 東尋坊というお坊さん。この人のまつわる逸話が東尋坊にあるらしい

f:id:karaage:20180218104142j:plain:w640  東尋坊までは色々お店が立ち並ぶ

f:id:karaage:20180218102255j:plain:w640
 食べ歩きは危険らしい

f:id:karaage:20180218104009j:plain:w640
 一瞬「おみやげ、やめました」に見えた

f:id:karaage:20180218102453j:plain:w640
 何故かソフトクリーム屋さんが多い

f:id:karaage:20180218102620j:plain:w640
 もうすぐ東尋坊

東尋坊の絶景

 めちゃめちゃ寒かったです。

f:id:karaage:20180218102721j:plain:w640

f:id:karaage:20180218102926j:plain:w640

f:id:karaage:20180218103017j:plain:w640

f:id:karaage:20180218103236j:plain:w640

f:id:karaage:20180218103257j:plain:w640

f:id:karaage:20180218103430j:plain:w640

f:id:karaage:20180218103757j:plain:w640


 東尋坊ラプス

ソースカツ丼

 お昼は、福井の地元グルメであるところのソースカツ丼を食してきました。有名らしいヨーロッパ軒さんです。

f:id:karaage:20180222234428j:plain:w640

f:id:karaage:20180222234359j:plain:w640
 ソースかつどーん!

f:id:karaage:20180222234415j:plain:w640
 こうやってカツをとなりによけておいた方が、ご飯の蒸気でべちゃべちゃにならず美味しく食べられるそうです

 実はソースカツ丼って、ご飯とソースの組み合わせに疑問があって苦手だったのですが、ヨーロッパ軒さんのところは美味しく食べれました。ソースが違うのかな?

 今まで食べたソースカツ丼の中で一番美味しかったと思います!といっても、食べたの3回目くらいですけどね。HAHAHA!ご馳走様でした!

まとめ

 東尋坊に行ってきました。今回使用した機材は主に以下です(ソースカツ丼はiPhone)。東尋坊には広角レンズが良い感じですね!

関連記事