2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Wedding

今週末は、大学からの友人のNっち君とS織さんの結婚式に参加してきました。勢い余って余興2回に加えライブまでしてしまいました。目標は、新郎新婦から3涙ゲットだったのですが、なんとか達成できたようで大成功といったところです。特に新郎を含む大学時代…

『Wiiウェア08/03/25よりサービス開始』

Wii用のオリジナルソフトのダウンロードサービス Wiiウェアが3/25より開始だそうです。個人的には、Star Soldier Rが一番気になりますが、プレイするのはしばらく先になりそうです。

「チベット、チベット」とBjorkが叫んだから 3月2日は独立記念日

チベット、チベット『ビョーク、上海コンサートで「チベット独立」叫ぶ(リンク切れ)』 『超入門 チベット問題』 『チベット式』 『ダライ・ラマ法王日本代表部事務所からのアピール/日本の皆さまへ』

デジカメニュース

今日はデジカメのことのみ書いて寝ます。『ペンタックスが本気で作った天体望遠鏡「PENTAX 150SDP」にデジカメを連結して人物撮影』 511万円の天体望遠鏡。昔バズーカみたいなレンズを抱えているカメラマンの写真をみて、てっきりコラだと思っていたんですが…

Sweet 26 Blues

先週末は、今シーズン最初で最後となるスノーボードへ高校時代の友人達中心の総勢12人で行ってきました。何故かブラジル留学生もいたりしましたが、旅の終わりには「アタラシイトモダチニカンパイ!」という名言が生まれるほどみんなブラジル人でした。 ここ…

写真関係リンク

写真関係で、僕がよく見るサイトを唐突に紹介。『ダカフェ日記』 かなり有名サイトらしいけど、最近知りました。僕はこんな写真が撮りたくて一眼レフを買ったのかもしれないと思い始めてしまいました。『SHA_log』 結構前から見ているサイト。ひょっとしたら…

デジタルガメラアナログガメラ

今週のこち亀で、唐突に一眼レフが出てきたので驚きを隠しきれませんでした。嘘です、そんなびっくりしませんでした。読む限り、「オリンパスのOM-2」みたいですね。よく読むとOM-2って書いてあったので間違いないです。こち亀の作者の秋山先生、実はこのカ…

もうだめ〜〜〜☆

今から出勤です。3週連続休日出勤とか頭おかしい。

電波系な日々 〜テルミンとD級アンプのハーモニ〜

この前、何を血迷ったか「トラ技3月号付録のD級アンプなどをつくってしまった」わけですが、せっかくなので、「同じように血迷ってつくってしまった大人の科学Vol.17付録のテルミン」と組み合わせて有効利用することにしました。といっても、テルミンの付属…

『インドネシアの伝説のペニス呪術医療師、その魔術いまだ衰えず』

リンクしてみたけれど、特にコメントはありません。

仕事の話は止めようか

上司と話す機会があったので、「もうバカでもできる今の仕事はうんざり」ということを凄く前向きに伝えてみたところ、来期からめでたく配置換えとなりそうです。総辞職も覚悟し、捨て身で当たったのが功を奏したのかもしれません。

スマブラ買ったお

「しょこたん」がすっかり元気になり、karaage.を更新する目的を失いつつあります。 そういえば、スマブラ買いました。2週間くらい前に買ったのですが、いかんせん2度の休日出勤等があり、1度しか起動していないという体たらく。日曜に、友人のM村君と共に2…

帰ってきた男

リクルータ(?)とやらで東京から一時的に帰省したM野君と会ってきました.なぜかゴルフの打ちっぱなしに行くことに.最初M野君の案内どおりに車を走らせたら,真っ暗なゴルフコースについてしまったのは言うまでもありません.結局1時間ほどかけて,家から…

ジャンプを買うために休日出勤する男,その名はkaraage!

会社では土曜にジャンプが買えるのがうれしいです.あまりのうれしさに,先週も今週も休日出勤しちゃいました☆ってバカ!会社のバカ! とりあえず,来週のジャンプからまた「HUNTER×HUNTER」が10週連続掲載になるようです.そして,なにより凄かったのが,テ…