2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム地獄

先週の土曜は、地元で高校の同級生と7人で飲みました。ちょっとしたプチ同窓会みたいな感じ。話題のほとんどが、何故かゲームの話題でした。僕らの青春はゲームだったのです。以下箇条書きでエピソード等。・恐怖、Wii版Majorの怪 まずはウォーミングアップ…

うわーーーーもう駄目だーーー

途中まで書いて、全部消しちゃった。もう、何を書いていいのか、赤面!みたいな!なんか、世間では大統領が生まれたり、みたいな感じみたいですけど僕は元気です。!みんなは元気?明日から頑張るよ!

どうしようもねえかわいいやつだぜ

『ドラえもんのび太の4コマ漫画』 凄い…よかったです。

マッスルタワーならぬメガネタワー

メガネが散乱(産卵ではない)していたので、整理とディスプレイを兼ねて「アイコレクタワー」なる商品を買ってみました。090114_メガネタワー posted by (C)karaage でたー!これが噂のメガネタワーだ! しかし僕はなんで5本もメガネ持っているんでしょう…

終わりゆくものに感謝

『MORI LOG ACADEMY(リンク切れ)』 森博嗣先生のブログが08/12/31で終了。楽しみにしているものが終わってしまうことは凄い悲しいです。楽しみにしているものが楽しくなくなってしまうことは、多分もっと悲しいです。今日はレンタルしたCDを聴こうと思って…

東京バナナ

『TBS RADIO 954 kHz|JUNK ZERO バナナマンのバナナムーン』 最近会社の行き帰りに聴いている、バナナマンのPodcast。何が面白いのかよく説明できないのですが、思わず吹き出してしまい明らかに不審者になってしまうくらい面白いです。

ヘッドフォンが断線したら祈れ

ヘッドフォンが断線。断線したときのがっかり感といったらないですね。いつもなら新しいのをすぐ買うのですが、最近収入が減ってきたので、しぶしぶ自分で治すことに。まともなの買おうとするとどうしても4000円くらいかかっちゃいますからね。090111_ヘッド…

今頃初詣に行く男

初詣やっと逝きました。090110_ひつまぶし posted by (C)karaage お昼は蓬莱軒、ではなくて何故か大須でひつまぶし。あまりにお腹が減ったので写真撮る前に食べてしまいました。090110_熱田神宮01 posted by (C)karaage 熱田神宮に到着。090110_熱田神宮02 p…

年の始まりは新しい気分で

年も変わったので、会社で使う手帳と、家で使う手帳を新しいものに変えました。 僕が使っているのは、MOLESKINE(モレスキン)という手帳。ピカソも愛用していたという嘘くさい売り文句にまんまと騙されて、2年くらい前に気まぐれで一冊買ってみたのですが、…

『Picasa』

Picasaのダウンロードはこちらから。無料でダウンロードできます(Windows、Linuxの他、Macにも対応したらしいです)。最新バージョンはPicasa3です。リンク先でページが表示されない人は下のページに直し方が書いてありましたので試して見てください(クリ…

Picasaの「I'm Feeling Lucky」機能が凄い

今年から写真というカテゴリを作ってみました。色々書いていきます。写真に興味ない人はスルーしてください。先日S町君(Mapo堂)に 「神戸のタワーの写真って、色がいいね。何かフィルタ使ってる?」 と聞かれたのでちょっと書きます。結論から言うとPicasa…

休みの終わりは慌しく

4日はお昼からNっち君、S織さんの新居に大学のサークル繋がりで総勢5名ほどで押しかけました。WiiMusic、鍋を楽しみました。WiiMusicは初めてやりましたが、結構アツいですね。自分たちの演奏をPV仕立てで後で見れるのですが、笑いが止まりませんでした。そ…

これがあればワンセグチューナいらず

KeyHoleTV & KeyHoleVideo−キーホールテレビ&キーホールビデオ− (リンク貼り直し) パソコンでP2Pの技術を利用して動画を再生できるソフト。これを使うとテレビチューナ無しでパソコンでテレビが見れちゃいます。画質はワンセグ並みだけど、手軽にテレビが…

今年のスタイル

年の初めなので、今年の抱負とまではいかないまでも、今年のスタイルを書こうかと思います。3つほど書きます。1.更新頻度 今年は凄い勢いで更新します。それを証拠に今日も更新しています(凄い)。今年は週に3回は更新するので、みなさんは月に3回ほど…

2009年は凄いですよ

あけましておめでとうございます。今日は大半を寝て過ごしてしまいました。12/27と12/31の日記を今更書くという非常に珍しいことをしてみました。でも別に読んで欲しいわけではないです。 karaage.もこのアドレスになってから2008年で3年目になります。だい…