2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーカロイドと日本文化の奇跡的融合

待ちに待った動画が上がっていたので久しぶりに動画紹介。ボカロの人気曲「千本桜」を和楽器でカバーしています。演奏技術、映像、全てが素晴らしいです。 一体何でこんなことが?と思った人は、下記の記事を読んで下さい。一人の男の日本文化にかける熱い思…

疲れ目にファック!Zoff PCをかけて今日から君も哀川翔だ!

反則ギリギリの技で、いかなる犠牲を払っても仕事を効率化する悪魔の手法LifeFuck。一回書いたっきりすっかり忘れていたのですが、コメントが約1件ありましたので2回目書きます。 今回は、PCでの仕事で疲れ目に悩むみなさんに送るライフファックです。使うの…

2011年の一年分のInstagramの写真を4分の動画に圧縮する方法

背景 ちょっと前に「自らの人生を毎日1秒だけ録画し1年で6分間の動画を完成させた男「生き方が変わった」」という記事を見て、中々面白い試みだなと思っていたのですが、ふとInstagramで撮った写真を使って同じようなことできるんじゃないかなと思いついて20…

沖縄旅行写真日記

はじめに 休みをとって沖縄に2泊3日で旅行に行ってきました。 しおり 最近、旅行行くときにしおりをつくるようにしています。最初は、KeynoteとかiBooks Authorをとにかく使ってみたかったから題材としてしおりをつくっていたのですが、しおりがあると何かと…

OLYMPUS OM-D E-M5関連情報リンクまとめ

OLYMPUS OM-D E-M5関係の情報をまとめました。完全に自分のメモです。ちらしの裏にかけという感じですが。せっかくなので共有することにします。今月一杯くらいまでは随時追加していく予定です。 公式情報 OM-D E-M5とレンズのマッチングを確かめることがで…

OLYMPUS OM-D E-M5 おすすめカスタム設定

2017/1/3 関連記事へのリンク追加、文章微修正 OM-D E-M5が大人気 OLYMPUS OM-D E-M5 大人気ですね、OM-D E-M5で検索してきた人が多数いるようで、アクセス数がいつもの10倍くらいになってました。flickrの閲覧数も多くて、自分の写真なんていつも0か1でかわ…

OLYMPUS OM-D E-M5購入&レビュ その2 〜普通の作例と赤外線写真〜

昨日に引き続きOM-D E-M5のレビュ。といってもそんな書くことはないです。今日は晴れたので、ちょっと近所の公園で桜を撮ってきたのでアップ。適当に撮った写真で、Picasaで調整(I'm feeling Luckyをポチッとな)してます。 昼のコンディションよいときの画…