2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ProcessingとKinectで身体全体をシーケンサにする楽器「ヒューマンシーケンサー」を作ってみた

ヒューマンシーケンサーを作ってみた キネクトのソフトの書き方、ちょっとだけ分かってきたのでまた一個ソフト作ってみました。 前から一度作ってみたかった身体を使った楽器です。YAMAHAさんのTENORI-ONという楽器を身体全体でやってしまおうというマジキチ…

KinectとProcessingで光学迷彩ごっこをしてみた

光学迷彩動画 以前勢いで買ったKinectを色々弄っています。最初はどうすればよいのか途方に暮れていたのですが、色々な先人の方の資産を活用してなんとか動かしています。とりあえず最初に宣言した光学迷彩っぽい動画(攻殻機動隊のアレね)を作ってみました…

Processingで動画をドット絵ムービーに変換するソフトを作ってみました

タイトルまんまです、前作った「写真や画像をドット絵に変換するソフト」をいじって動画にしてみました。想像通りの出来で、特にどうということもなかったのですが、せっかく作ったので公開します。 ドット絵ムービー ドット絵にする前の動画 ソースコードと…

Processingで写真や画像をドット絵に変換するソフトを作ってみました

ドット絵とか、いいよな ふと「ドット絵とか、いいよな」という思いに取り憑かれ、写真をドット絵に変換するソフトを作ってみました。 フリーソフトでいいやつないかなと思って探してたのですが、意外にしっくりくるものがないので、仕方なく自分でつくりま…

四日市工場写真

久しぶりにふらっと一人で工場撮影に行ってきました。写真を適当にのっけます。過去の写真見ると、大体一年に一回くらいの頻度で行っていました。意外に少ない。もうちょっと穴場っぽいところ発掘したいなと思いつつも、結局メジャなスポットで撮ってしまう…