退職祝い

 今日はM村君が25歳にして定年退職をするということで、盛大に祝ってきました。最初は2人だけで僕の部屋でしめやかにとりおこなう予定だったのですが、何故か人数が増え結局地元の飲み屋でやることに。結果として、僕が自分から飲み会の幹事をやるという非常に珍しい事態となりました(多分人生で3回目くらい?)。
 結論から言うと、主役のM村君自らお店の予約をする異常事態となっていました。どうみても幹事失格です、本当にありがとうございました。飲み屋では
「合コンにDT(童貞)3人連れて行くくらいなら、チワワ連れて行ったほうがまし」
 という名言が出ました。
 M村君、大学院に戻ってもがんばって下さい。多分他の人なら、やめたほうがいいよと一言いうか、別に自分に関係ないのでほっとくところですが、ことM村君に関しては特に心配はしていないです、きっと大丈夫でしょう。