浜名湖パルパル

 8/4,5と大学の友人らと共に海に行ってきました.より正確に言うなら,海がいまいちだったので,そのまま水着でプール(浜名湖パルパル)にはしごという前代未聞の暴挙に出ました.とりあえず浜名湖パルパルのダイビングスライダーは完全な設計ミスです.ありえないほどジャンプしました.
 仕事の方は,もう心が完全に夏休みです.貝のように心を閉ざしたままじっと耐えています.

 そうそう,今日スピリッツをちらっと見たら,「昴」が連載再開していました.もう再開はないかと半分あきらめていたので,非常にうれしいです.関係ありませんが,「H×H」の連載再開は僕はもう二度とないと思います.
 あと,最近ジャンプは「ネウロ」が断然面白いです.正直ジャンプで次回が楽しみな漫画はこれくらいです.僕は最初この漫画何がやりたいのかよくわからなかったのですが,加速的に面白くなってきました.この漫画見つけてきた編集さんは見る目があると思います.個人的に「ネウロ」の好きな点は,キャラクタ,展開に独創性がある点.漫画の推理漫画って,明らかに有名な小説のパクリ(オマージュのつもりなのかもしれませんが)が多すぎるんですもの.「羊たちの沈黙」に影響受けましたって漫画とか,有名小説のトリックをそのままパクっている漫画はもう沢山です.そういや,偶然にも両方ともマガジンの漫画です.知っている人はすぐわかると思いますけど.

昴 (2) (ビッグコミックス)

昴 (2) (ビッグコミックス)

魔人探偵脳噛ネウロ 10 (ジャンプコミックス)

魔人探偵脳噛ネウロ 10 (ジャンプコミックス)