これは悪いブリですね

蚊、ゴキブリの嫌がる音波をスピーカーから発振するCA-CONE
 気休めにはいいかもしれませんね。ちなみに、今のアパートに引っ越してから一度もブリちゃん(ブリトニー・スピアーズではない)は見ていません。ちなみに、Wiiを使うとブリちゃんが寄ってくるという噂があります。なんでも、ブリちゃんの好きな周波数帯を放射しているとか。
 問題となっている周波数帯は700MHz帯でWiiのCPUのクロックが729MHzだということですけど、前Wiiの分解特集記事を見た限りでは、EMC(Electro-Magnetic Compatibility。Enjoy Music Clubでは決してない)に関してはかなり優秀な印象を受けたのですが。一度測定してみたいところですね。ちなみにもし本当にブリちゃんがこの周波数帯好きなら、僕が仕事で作ってる製品はブリちゃん大好き…あわわ。