欲しいものイッパイ

『ASUS | Eee PC(リンク切れ)』
 今凄い欲しい5万円ミニノート。実は、先週の日曜グッドウィルで動物園の熊のようにこのミニノートの周りをグルグル3周くらいした挙句、すんでのところで思いとどまったのですが、今日会社の同期のW辺君(2.4GHz帯電波系)から猛プッシュされました。なんで、そんなに薦めるのか聞いたら、そもそも最初にW辺君にミニノート薦めたのが実は僕だったと言うオチ。自業自得とはこのこと。

Olympus develops Micro Four Thirds camera: Digital Photography Review
 マイクロフォーサーズ規格の大本命機種が来ました。前パナソニックの「DMC-G1」でガッカリ的なことを書いてしまいましたが、それはまさにこういう感じのを想像していたから、一眼レフ的な外観にガックリきてしまったわけですよ。あとは動画かな、まあ僕は動画それほど重視していないので、別に無いならないでよいのですが、レフレックス機構がないなら頑張って欲しいなと言うところです。

Wiiウェア「ロックマン9」 公式サイト
 これは買います。明日はこいつのために定時に上がります。