KYOTOでドラクエ

 M村君が京都でGAKKAIということで、金曜の夜からTっきん君、S田君と一緒に京都へ行きM村君と合流。土日と京都を観光してきました。夜な夜なドラクエ9のマルチプレイをし続けたので寝不足気味でした。
 初日の夜、ゲームを始めて10時間くらいで、まだ仲間をつくる前のTっきん君がマルチプレイでラスボスと戦いに行くことに。レベル10近くの旅芸人がラスボスと向き合うシュールな図が見れました。Tっきん君が当然のごとく棺おけの中でエンディングを迎えた後は、ゲーム神S田君の導きでメタルキングしか出現しない宝の地図の洞窟にみんなで潜り、メタルキングを大量虐殺。僕のパラディンはあっという間にレベルが40から60になりました。Tっきん君は、プレイ時間20時間程度なのにレベルが80越えの旅芸人というチートキャラに成り果てていました。
 あと、旅行中ずっとすれ違い通信していたのですが、結構すれ違いますね。さすが国民的ゲーム。2日で20人以上とすれ違いました。

 あ、観光もちゃんとしましたよ。例によって写真のみ、持っていったカメラはOLYMPUS E-P1です。しばらく使いましたが、やっぱり単焦点のレンズは難しいですね。すぐズームに頼りたくなってしまいます。

090801-02_京都01
090801-02_京都01 posted by (C)karaage
 京都の町並み

090801-02_京都02
090801-02_京都02 posted by (C)karaage
 清水寺入り口

090801-02_京都03
090801-02_京都03 posted by (C)karaage
 三十三間堂

090801-02_京都04
090801-02_京都04 posted by (C)karaage
 金閣寺

090801-02_京都05
090801-02_京都05 posted by (C)karaage
 鈴虫寺のお地蔵様。願い事が叶うことで有名らしいです。