このWEB漫画がすごい 2010

 僕が独断と偏見で選ぶ今年前半のオススメWeb漫画を紹介します。後半があるかは不明。というより最近よく見ているWeb漫画にリンクするだけです。ちなみに去年のは「このWEB漫画がすごい 2009」ですが、かなりの漫画が被っています。

堀さんと宮村君
 いい加減殿堂入りでもいい気がしますが、しつこくリンクし続けます。僕のWEB漫画探求の原点にして頂点。

十字道
 最近メキメキ面白くなっています。更新頻度も早くてよいです。マイルドなベルセルク(?)といった感じです。

琴浦さん漫画
 心が読める女の子が主人公の漫画、こちらも更新頻度早く面白さも加速中。

地獄のミサワの「女に惚れさす名言集」
 1コマシュール系。ジャンプSQで連載中のプロの作家さんですが、連載漫画よりこの1コマ漫画の方がずっと面白いです。

虫籠のカガステル
 ナウシカ的な漫画。設定と世界観に絵がマッチしていてよいです。

メンヘラちゃん
 この漫画に関しては僕のしょぼい感想より「たまごまご」さんという変態という名の紳士(褒め言葉)の「熱いレビュー」を読んでいただくのが一番です。

NETトキワ荘(リンク修正)』
 作者はプロの漫画家さん。ギャラリー→マンガでいくつか漫画が読めます。この人のラブロマって漫画が好きでした。

『狗る里(リンク切れ)』
 うしおととら的な漫画。最近読み出しましたが、絵がキレイでストーリもよくこれからが期待大です。

鶴屋さん似の大家がやってきた
 めぞん一刻的ラブコメ。

T.Yメモリーズ
 隠れオタクイケメンと真性オタクの友情物語。

街宣!街宣!
 読み切り的な漫画。だいぶ右寄りです。わかりにくいですが、左下のGOというところから漫画に飛べます。

 まあ他にもありますが、今回はこんなところで。