「そんな動画で大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない」

 最近TwitterのTL上で、やけに「○○だが大丈夫か?」「大丈夫だ問題ない」という下りが多いので何かと思ったら。今エルシャダイというゲームのトレーラ(宣伝用のPV的なもの)がニコニコ動画で爆発的流行らしいです。まだ発売日も決定していないゲームなのにも関わらず。
 なんていうか、全く面白さが説明できないのですが、何故か毎日動画を見続けてしまっています。

 伝説は(多分)ここから始まった
「そんな装備で大丈夫か?」「大丈夫だ、問題無い」

 お約束のMAD動画。
「他にも動画あるが大丈夫か?」「大丈夫だ、(これを押さえておけば)問題無い」


 実写で再現した猛者も。クオリティはかなり高い。そして腹筋崩壊。


 エキプロというプロレスゲームで再現した猛者も。腹筋が捩れ切れそう


 神が我々に与えた武器、アーチの説明。基本的に意味はわからない

 そして、まだ発売されていないにも関わらず「オンリーイベント」が開催されるようです。
 あまりにも爆発的に盛り上がったので、あっという間に鎮火しそうですが、しばらくは派生動画を含め楽しんでいこうと思います。この盛り上がり方だと、ゲーム発売する頃にはぺんぺん草も残らないんじゃないだろうか。

 動画68〜72個