名古屋港水族館で生ペンギン見てきました

 名古屋港水族館で「ペンギン よちよちウォーク」なるイベントを催していて、ペンギンを生で見られるチャンスだと思い行ってきました。名古屋港水族館、ペンギンたくさんいるのですがいつもガラスごしにしか見れないので物足りない思いをいつもしていたのです。

 そんなわけで例のごとく写真撮ってきたのでいつものようにペタペタ貼っておしまいにします。

P1297998
 イベント期間中は、こんな感じにペンギンのいる雪山が設置され生ペンギンが見放題です。

P1297931
 いたのはジェンツーペンギンでした。僕が一番好きなアデリーペンギンでは無くちょっと残念。

P1297943
 かわいい!

P1297976
 寝てる姿もかわいいね

P1297979
 どっからみてもかわいい


 1日2回、ペンギンが雪山と宿舎を往復するために歩く姿を近くで見れます。これは動画

P1298055
 ウォーキング中のペンギンをアップで激写。かわいい。

P1298019
 ペンギンをひとしきり愛でた後は、イルカショー。

P1298018
 息がピッタリ☆

 そして、イルカショーの音楽がまさかの初音ミクという。わりと良い曲だったのに知らなかったので家に帰って調べたらなんと名古屋港水族館のオリジナル曲とのこと。一体誰が作っているんだろう。「約束」というタイトルの曲でした。情報求む。

 そんなわけでペンギンよちよちウォーク。期間延長して2/12までやっているらしいのでお近くにお住まいで機会がありましたら是非。初音ミクのイルカショーも合わせて楽しめるかもしれません。

P1298091
 帰りは廃墟となったイタリア村の前でパシャリ、潰れていたの地元なのに知らなかったです。何故かその日はモデルの撮影会をやっていました。撮影にいいかもしれませんね。中に入れたらいいのになー