GWに愛知の珍スポット五色園を訪問

今年のGWは何も予定がなくて、こりゃ今年のGWはゴロゴロウィークだなと決めつけiPadで428に興じる毎日。これじゃいかんということで、ネットで検索すると、なんと地元近く(愛知県日進市)に五色園なる気になる珍スポットがあることが発覚。珍スポットハンタとしての血が騒いだので早速潜入してきました。
カメラは OM-D E-M5、レンズはMZD17mm f2.8, MZD45mm f1.8の二本立て。

車を走らせること十数分、私は何時の間にか異世界のドアをくぐっていたようだ。

120430_Goshokuen01
第一村人!?

120430_Goshokuen02
でかい!しかもなんか怖いよ!

こんな感じに敷地内に大量のコンクリート像が点在しています。基本は車でサファリパーク形式で回って行くのですが、歩いていかないと見れない隠しキャラのようなやつも多々あります。
そしてGWだから混んでるかなーと心配したのですが、そんな心配は全くの杞憂でした。人気配はほとんどなく、たまに迷い込んだと思われる人も、コンクリ像を見るなり見てはいけないものを見てしまったという顔をしてすぐ引き返して行きました。

120430_Goshokuen03
すまないがホモ以外は帰ってくれないか。一応近くに説明書き的なものはあるのですが、全く頭に入ってこない

120430_Goshokuen04
クロスプロセスでおしゃれに撮ろうとしても拭えないシュールさ

120430_Goshokuen05
山路を歩いていくといきなりいるからほんとビックリする

120430_Goshokuen05-2
これだけみるとさっぱり状況がわからない

120430_Goshokuen06
崖っぷちに隠しキャラがいたりする。多分訪問者の9割は気づかないと思う。何故こんなところに作った!

120430_Goshokuen07
顔を撮ってみた、危うく崖に落ちそうになった。こんなところでは死んでも死にきれない。

120430_Goshokuen08
田植えしている人々

120430_Goshokuen09
南無阿弥陀仏BBA、怖すぎるけど感動しているシーンらしい

120430_Goshokuen10
たけのこニョッキッキ

120430_Goshokuen11
肉付きの面。怖い、怖すぎる

120430_Goshokuen13
さっぱり状況がわからない

120430_Goshokuen12
出口兼入口で地図に気づく、いくつか行けてない場所もあった。意外に広大だ。

再訪を心に近い帰途につくのであった。GWに予定やお金無い方、人混みにうんざりした方、いつもとは違う刺激を楽しみたい方、珍スポット巡りなどいかがでしょうか?激安でいつでも行ける(五色園は無料でした)上、基本的に空いていますし、刺激的なことこの上無しなのでオススメですよ。
じゃあ私は428に忙しいのでこの辺で、でわでわー。