MacでPhotoshop並みの機能という触れこみのPixelmatorを購入

発端

 以前、色々写真編集ソフトを調べていたときに見つけてずっと気になっていたPixelmatorを買ってしまいました。Photoshop並みの機能で2600円って言うんだから買うしかないよね。App Storeから1クリックで余裕で購入です。価格は本日時点のものなので、必ず買う前に確認してくれよな!(孫悟空風)

Pixelmator App

カテゴリ: グラフィック&デザイン

価格: ¥2,600

テスト

 テストと練習を兼ねて一つ作ってみました。『Comic Style effect in Pixelmator』というチュートリアルサイトを参考にして、漫画風のコマ割画像を作ってみました。英語だけど、画像が多いのでなんとなくわかります。

 使用した画像は以下

120517_mikucomic_01
 使用画像1 みくさんマジ天使

120517_mikucomic_02
 使用画像2 みくさんマジ天使

 これらを素材にちょこちょこっと弄る。ちなみに私、「レイヤって何?」というくらいこの手のソフトに関しては素人です。なので、1時間くらいかかってしまいましたがなんとか完成。多分次は半分くらいでいけるんじゃないかな?

120517_mikucomic_03
 こんな感じ。細かいところが雑でしょぼいですが、まあそれなり。うまく使えば漫画できちゃいそうですね。

 ソフトの動作は結構軽くていい感じです。1つ試しに作ってみただけですが、ソフトの勘所はなんとなくわかりました。とりあえず憧れだったレイヤが使えるようになって感動です。
 最近、写真加工とかにも少し興味出てきたので、他にもそのうち色々やってみようかなと思っています。