伝説が奔る

 久しぶりにM野君に会いました。元気でした。貴重な機会なので忘れないうちに個人的メモを箇条書き。

・待ち合わせの時間になっても来ないので電話したら「右折できなくて辿り着けない」。本人曰く、凄い細い道しかなくて罠としか思えなかったとのこと
・休みが他の人と合わないのでひたすらオリンピックを見ているらしい。引きこもり続けたいとのこと。既にオリンピック初心者の自分から見ると、オリンピック評論家レベルに達しているように思えた
・見た目は社会人というより仙人に近かった。引きこもり生活のせいだと思う
・仕事が定時上がりなので、最近家に帰ると物理シミュレーションの勉強をしているらしく、N体問題の話題で盛り上がる
・この前話題になった三体問題の直線解の解析解って、きっと条件限定されてるんだよねーっと女子高生のように盛り上がる
・ルンゲクッタ法の話題で盛り上がる、4次のルンゲクッタまでは分かったけど、5次、6次のルンゲクッタの話に突入し自分の理解の範疇を超える
・さらに並列処理の話に及び、完全に専門外となる。話半分できく
・マイコンにも興味あるけど、よくわからんという話。オームの法則とArduinoあれば色々できるんじゃね?的な話
勝手に入るゴミ箱が凄いという話。これを半年かけてつくりたいらしい
勝手に入るゴミ箱の仕組みを考察、センサーはカメラ2つなのか、距離センサを使っているのかで激論。やっぱりKinectなのかな?Kinect欲しいねという話に終着

まとめ:Kinect欲しいよね

※Kinect特集してた今月のトラ技まだ読んでないや