正月にみかん食べながら読むべき珠玉のWEB漫画 2013年版

 だるんだるんな正月を送っていますか?私は超だるんだるんです。そんなわけで、私が独断と偏見で選ぶオススメWeb漫画紹介の時間です。ほんとはこのWEB漫画がすごい 2013的なタイトルにしたかったのですが、なんか既にやられてしまっているので適当に変えました。たいした意味はないです。
 一応指標としては、グラップラー刃牙の花山薫方程式に乗っ取り「面白さ(握力)」×「ボリューム(体重)」×「更新頻度(スピード)」=「Web漫画力(破壊力)」で評価しています。よって、完結している漫画は対象外。あと、あくまで自分が面白いと思った漫画なので、趣味に合わない漫画は外しています。また、基本的に漫画の説明はしないので自分で確かめて下さい。
 あと、最近Flash入れないと読めないWEB漫画が増えて悲しいです。自分のパソコンだと何故か見れないんですよね、わざわざなんで読みにくくするのか…なのでそういう漫画も対象外にしています。琴浦さんとか琴浦さんとか。殿堂入りの堀宮を除いた10作品を紹介します。

堀さんと宮村君
 説明はしません。私のWEB漫画探求の原点にして頂点です。

呪道
 始まったばかりですが、何本も良質のWEB漫画を描いている作者なので安定した面白さ。同作者の「拳道」も最近完結したばかりでおすすめなのでまずはこちらからがよいかと。

洗濯荘の人々
 SFめぞん一刻的なような、ハートフル漫画。まずは同じ作者の「ドラえもん・シャーペンしんちゃん」を読んで作風が合うなら激しくオススメです。

トド彼
 トドとつきあっている女性の日常漫画。世界観が好きです。この連載の元サイト「やわらかスピリッツ」は他にもいろんな良質の漫画あるし、Flashとか登録とか無しで読めるから好きです。

潜心crossover
 サイコダイバー的なやつ。時間あるなら、まずは本編にあたる「潜心」を読んでからがよいです。

K
 野球漫画。とっつきにくいかもしれないですが、熱くて面白いです。

パラノイア
 一般女性日常漫画。地味に好きです。

スカイスイマー
 紙飛行機というまさかの新し過ぎるジャンルを切り開いています。必見。

賭博奪権伝ルカジ
 タイトルでわかると思いますが、まんまカイジです。3部がいつの間にか始まっていたのでリンク。

鈴木さん
 学園ものです。なかなかよいのですが、更新が…

アンデッド先生
 エログロなギャグ漫画で個人的につぼ。更新もっとして欲しいな。

 まだ読んでいるものの半分くらいですけど、きりが無いのでこんなもので。