SHUTTER HOLICさん主催のオカザえもん撮影会に参加しました 

 実は「先週行ってきたShutterHolic」主催のオカザえもんの撮影会に応募して当選していたりしたので2週連続で岡崎に行ってきました。岡崎公園とShutterHolicでオカザえもんを撮ってきました。参加者は20名程で岡崎経済新聞社の方が取材にいらっしゃっていました。
 ではいつもの通り写真適当に公開します。使用したカメラはOM-D E-M5が入院中のため、久しぶりにPentax K10DとOlympus E-P1。レンズはたくさん(忘れた!Exifデータ見てくれ)。

130616_Okazaemon02
 親子?オカザえもん

130616_Okazaemon04
 顔がはみ出ているオカザえもん

130616_Okazaemon27
 森の妖精??

130616_Okazaemon15
 ジャンプ!これだけのジャンプができるのはゆるキャラ界広しといえどもオカザえもんとふなっしーくらいではないだろうか

130616_Okazaemon16
 岡崎城バックにポーズ

130616_Okazaemon08
 見えてはいけないものが見えているのは幻覚だろうか

130616_Okazaemon10
 チャックが見えるのは私がシャブやってるからかな?

130616_Okazaemon11
 橋で黄昏れるオカザえもん。哀愁を感じます。蒸発した妻ことを想っているのだろうか。
※オカザえもんの公式設定は妻に逃げられた子持ちの40歳

130616_Okazaemon18
 後半は暑さで少しお疲れ気味。

 岡崎公園での撮影が終わると、ShutterHolicに移動して続きの撮影。

130616_Okazaemon20
 ITにも強いオカザえもん。や○夫とは特に関係ないです。

130616_Okazaemon21
 私のカメラを使ってもらいました

130616_Okazaemon23
 未知との遭遇

130616_Okazaemon24
 記者会見

130616_Okazaemon25
 結構立体感があります。質感もフェルトっぽくてグッド

130616_Okazaemon26
 参加費兼と参加者見分けるためのオカザえもんバッジ。Shutter Holicにて好評発売中。さっそくバッグにつけました。

 撮影会は周囲なごやかな雰囲気で、非常によかったです。主催のロンスタ(@monestar)さんに感謝です。ロンスタさんは当日の朝テレビ出演(なんと小薮さんと共演)に撮影会、テレビを見た沢山のお客様の対応と大忙しでした。本当にお疲れ様でした。

 今後は、今回撮ったオカザえもんの写真を題材にShutter Holicで写真展(撮影会参加者によるグループ展示)に参加します。結構引っ込み思案なので、写真展とか死ぬまでやることないと思っていたのですが、思わぬ機会に恵まれて身が引き締まる思いです。
 生まれて初めての写真展、しかも題材がオカザえもんということでどうなることやらですが、また詳細分かりましたら公開するかも(こっそりやるかも)です。展示期間は今のところ7月中旬から下旬予定です。

参考リンク

SHUTTER HOLIC
変デジ研究所(リンク修正)』
 ロンスタさんのブログ

岡崎経済新聞
 取材に来てた新聞社。この新聞ニュースの大半がオカザえもんだけど大丈夫なのでしょうか??

『中京テレビ 幸せの黄色い仔犬(リンク切れ)』
 6/16のプログラムでShutter Holicが紹介されています

オカザえもん写真(flickr)
 他にも写真みたいよという方はクリック下さい